※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ひな♪♪
子育て・グッズ

寝るときの鼻水対策とおすすめの空気清浄加湿器について教えてください

寝るときに鼻水がズルズルで
辛そうなんですが
なにか対策みたいなものはありますか??
また、おすすめの空気清浄加湿器を
教えてください!!

コメント

悠ママ♬*゜

耳鼻科の先生曰く、鼻吸いの器具を使うよりも、ママが子供の鼻を咥えて吸い出すのが一番いいそうですよ☆

うちはシャープのプラズマクラスターのやつですが、正直目に見えて効果がわかるものではないのでどうなのでしょう?(^-^;

• ♪♪ひな♪♪

♪♪ひな♪♪

お返事ありがとうございます♪
    寝たので吸引したら赤ちゃんの呼吸と吸うタイミングが合わなかったのか逆に苦しそうで…

これから暖房をつける時間が長くなるので加湿したいのですがどうせなら空気清浄もと思って!!
    お部屋は乾燥しませんか??

• 11月27日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

なかなか難しいですよね💦

湿度と電気代の目安が表示されるタイプのものなので、数字的には湿度が上がっていますが、水蒸気が見えるものと違ってあまり実感はないですね(^^;)

でも、あまりに湿っちゃうとカビはえるのでこんなもんかなと思っています(*^_^*)

• 11月27日
ぽよん

鼻水は小まめにスポイトで吸い取ってます。
空気清浄機は以前シャープのやつを使っていたのですが娘が腹這いで動くようになって正面のパネル部分をガボッと外せるようになり何度も外されました。今は形変わっているかもしれませんが(・・;)
今はDAIKINのを使ってますがお手入れもしやすいしパネルも子どもでは外れないので良いですよ(^^)

• ♪♪ひな♪♪

♪♪ひな♪♪

お返事ありがとうございます♪
    鼻水はとってあげるのが一番なんですね!!

動けるようになっていろんなもの触るのでデザインも考えないといけないんですね!!いろいろ悩みます(´・ω・`)

• 11月27日
  • ぽよん

ぽよん

私も赤ちゃんがパネル取る何て思いもせず買ったので何度も取られるようになって失敗したなぁと思いました(ーー;)色々種類あって悩みますよね(>_<)
    エアコン付けると水の減りが凄く早いのでやっぱり乾燥しているんだなと感じますね(・・;)

• 11月27日