※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r☆mama
妊娠・出産

妊娠中、食べ物の好き嫌いが多く、野菜が苦手になりました。無理して食べるべきか、おいしいものだけでいいか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

妊娠してから、つわりらしいつわりはあまりないのですが、食べ物の好き嫌いが多いです😢

美味しい!と思って食べられるのは、お米とフルーツで、最近の食事はだいたいおにぎりか梅干と白米、もしくはりんご、パイナップル、バナナ、みかんといったものです。

他の物も、唐揚げ、煮魚なども冷やせば食べられますが、油が浮いてきたりして体に良くない気がして……食べられるけど、なんかまずい、おいしくない、って感じです。野菜は苦手になりました😢
食べて明らかに、これはあかん!気持ち悪くなる!っていうものは途中で食べるのを止めるのですが、まずいなーぐらいのものは頑張って食べた方がいいのでしょうか?

つわり中は食べれるものだけでいいと聞きますが、さすがにお米とフルーツだけをずっと食べていては体重とか尿糖が心配です😭

皆さん、どうされていましたか?
多少無理してでも食べてますか?もしくは、おいしく感じるものだけですか?

コメント

えーな

私もつわり時期は食べ物果物しか受け付けず、それ以外は食べられませんでした。お陰で体重減っちゃいましたが、水分がとれてればきにすることないですよ(*^_^*)

つわり時期は食べなくてもお母さんの体に元々ある栄養?をもらって過ごしてるので大丈夫ですよ!

少なくとも私よりは十分いろんな物食べれてますから心配することないですよ♡

食べたくない物は無理に食べる必要はありません!食べれる物を少しずつがモットーです(^o^)/

そのうちつわりも終われば嫌ってぐらい食欲出てきますから(笑)

体調に気をつけてくださいね!

• r☆mama

r☆mama

回答ありがとうございます(^^)
    無理に食べる必要はないって言っていただけて嬉しいです!
    空腹がだめなので、1日5杯ぐらいのお米とフルーツを食べていて、しかも糖尿家計なのですごく心配で(゚ロ゚)

つわりが終わったら今の分も栄養考えて食事しようと思います(^^)

• 11月27日
パカ

私は元々好き嫌いが多い&つわりで
しばらくの間は好きなもの、食べれるものしか食べませんでした!

きちんと食べるようになったのは安定期にはいってからぐらいだったと思います(*_*)

ですが、まだ生まれたところですが、赤ちゃんも今のところはまだ何の問題もなく元気に生まれてきてくれています👏

• r☆mama

r☆mama

ありがとうございます!
    そうなんですね(^^)
    今は気にせず過ごそうと思います(笑)

• 11月28日