※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で、夫との言い合いや同居のストレスがたまり、子供が唯一の癒し。

赤ちゃんが産まれてきて3ヶ月が経とうとしているのですが、旦那とは2日に一回ぐらいのペースで言い合いをするようになり前まではそんな事では怒らなかったことに凄くイライラしてストレスが溜まったり、なんか疲れました。夫の両親と夫の兄弟家族と同居もしてるので本当に毎日毎日、気が休めなく夫にも子供を少し見てもらうことにも気を使い、もう嫌です。毎日毎日毎日いやです。 でも、唯一変わらない事は子供が可愛いことと、すごく大切って事です。

コメント

mm

わかります(;o;)
私なんて毎日喧嘩です(;o;)
子供がすごく可愛くて、子供がいればそれでいいとまで感じてしまいます(;o;)
毎日楽しくないです。。。
アドバイスじゃなくてごめんなさい😢

私も義母と義弟と同居しています。同居してると何をするにも気を遣うし、本当に気が休まりませんよね…。
ほんとに、子どもの可愛さだけが救いです。
でも、そんな中でも一生懸命子育てしてる自分を褒めましょう!!
もう少し大きくなったら子どもと一緒にお出かけして気分転換したいですね(^^)

まいめろ♡˖

全く同じ環境下にいます!私も!
私のところはみーんな合わせて8人です爆笑😂
喧嘩したくないことですぐ喧嘩してしまいたくさん旦那とぶつかりました😭
でもやっぱり子供の力ってすごいですよね♪
夫の両親に何か言われた時旦那が1番私の味方についてくれたので今は喧嘩する頻度が減りました♪
産後のママはほんとに精神的に不安定なのでそれを旦那さんや周りの人たちがちゃんと理解してくれてるかだとおもいます😭
私は実母の家にいって愚痴を聞いてもらったり子供と洋服買いにいったりしてストレス発散してました(笑)
アドバイスにはならなかったかもしれないですけどがんばりましょう😭

mi

私たちも、子供が生まれてから何度も喧嘩し、何度も子供を連れて実家に帰っていました。今でも喧嘩しますよ。
途中から、まだ結婚して数年!夫婦になったばかり!まだ親になったばかり!お互い初めてのことばかりだから喧嘩してぶつかるのは当たり前!一つひとつ喧嘩しながら解決して、家族になればいいや!自分たちの親もそうだったし、友達もみんな喧嘩してるし!うちだけじゃないや!昔は喧嘩ばっかりだったねーと笑い話に出来るように頑張ろう!と、いつからか思うようになりました。そう思ってからは、喧嘩しても、何か凄い強気で負けてたまるかー!って感じでぶつかってます笑

カナタ

私も子供産まれてから最悪です。旦那がストレス溜まるんですかね。男性の方が親になるには時間かかるみたいなので。

yu-s

自分だけこんなに頑張ってて
あんたはいいよね。っていうストレスが
溜まり始めるころですよね。

イライラしすぎて、ちゃんと言いました。
二人目だし息子は手がかからず、楽勝とおもわれてるのか全然手伝ってくれなくて。
上の子ばかり。 同性だから冷たいというか。

だから、息子もなつかなくて。

『あんたがけなしてたり、泣かせたりするから、怖い人に行くわけないじゃん。』ってキレたらやっと気持ち入れ換えてくれたのか

息子もパパを受け入れてくれるようになりました。