※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

寝室の温度調節が難しいです。エアコンを26度にしても効きが悪く、娘が汗をかいている状況です。掛け布団は使わず、寝かしつけています。

寝室の温度調節難しいです😭
キャミソール肌着に半袖パジャマ着せて寝かしています。エアコン26度にしても効きがいまいちな感じでとても26度設定には感じません。が、とりあえずぶっ通しつけています。掛け布団はバスタオルですがまぁ掛けちゃいません(笑)
いま娘の背中触ってみたら汗だくで💦後頭部は拭きました💦

コメント

a

キャミソールの肌着しか持っていませんか?半袖の肌着1枚でエアコンの温度を少しあげてみるのもいいかもしれませんよ!

• うさ

うさ

半袖の肌着1枚でOKなら半袖パジャマ1枚でも同じですよね😊!?以前こちらで質問さしたときにパジャマの下に肌着着せてる方が多数派だったので、着せなければいけないと思ってこだわってしまってました😅

• 7月17日
ぶーたん

息子は生まれてから夏になると、半袖の肌着1枚か、プラス半ズボンで寝かせています。
エアコンは隣の部屋にしかないので、1台でエアコンの空気を送り、もう1台は風が当たらないように首振り運転です。

• うさ

うさ

肌着1枚でって方がいらっしゃるということは…パジャマのみでもいいんですかね!?肌着も着せないとと思ってたんですが、暑いならまずは肌着やめてみようかなぁ🤔

• 7月17日
ここmama

温度調節難しいですよね…
我が家は敷きパッドの上にバスタオルをひきTシャツにオムツでハーフケットを掛けて寝かせています。
エアコンは27.5℃でおやすみモードにしていますが効きがいいので私的に寒いですが、長男に聞くと寒くないと言うのでこの温度です...
汗だくは可哀想だけど着替えさせていたら、目が覚めて寝なくなったらどうしよって躊躇しますよね…

• うさ

うさ

大人の感覚と違いすぎて…😂そうなんです!着替えさせると起きると思ってやめちゃいましたが風邪引くのも怖くて😅

• 7月17日
mini

夏になるとメッシュ肌着にメッシュ半ズボンで掛物なしで寝てます🙂28℃設定のエアコン+扇風機首振りです😊風邪ひいたことないし、暑いと頻繁に起きて機嫌悪くなるのでこの位が丁度いいんだと思ってます❣️
汗かくなら暑いんだと思うのでパジャマを脱がせるか、室温が下がるよう調整した方がいいと思います😅安い温度計を置いて実際の温度を確認するのもいいですよ💕

• うさ

うさ

今夜から調整入りました!熱帯夜らしいので恐怖です😅笑

• 7月17日