※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
サプリ・健康

歯科衛生士のかたや 歯科に詳しいかたいたら教えてほしいのですが。昔か…

歯科衛生士のかたや 歯科に詳しいかたいたら
教えてほしいのですが。
昔から 知覚過敏で
歯医者の先生に歯みがき粉を
使いすぎないように
言われてるのですが
ついつい 1回量を出しすぎてしまいます。
液体歯磨に変えたほうがいいでしょうか?
液体歯磨だと 物足りない感じですか?

コメント

めぐ

私も知覚過敏ですが、この前歯医者でしみるところを説明したら何かで埋めてくれましたよ♪
その後から神経にズキッとする染みかたはしなくなりました(^^)
歯医者で相談してみては?

•  onちゃん

onちゃん

特に痛むところに ボンディング処置をしてもらえるのですが、
    全体的に アイスとか冷たいもの食べると キーンなる感じなんです。
    いつも先生に 歯みがき粉の量を指摘されてしまいます。

• 7月16日

液体のであれば研磨剤が入っていないので知覚過敏の方にはオススメですが、研磨剤が入ってないので私自身使っていて着色が気になるようになりました。液体歯磨剤で物足りなさは感じませんでした。

•  onちゃん

onちゃん

先生に研磨剤が入ってるからと 歯みがき粉の量を気を付けるように言われてるのですが 着色も気になります。ホワイトニングするお金と時間もないです。💦
    朝昼は液体歯磨
    夜は歯みがき粉と使い分けるのは
    いいでしょうか?

• 7月16日

退会ユーザー

使い分けるのはいいかもしれませんね。それか、着色する様なものを控えるかですね。お茶、コーヒー、ワイン、カレーなど、、、
    しかし、着色の仕方は個人差があるので、液体歯磨剤でも気にならない方もいるかと思います。液体に変えて、効果があらわれるといいですね。

• 7月16日
すもも

私の通ってる歯医者ではシュミテクトを勧めてくれました。隙間を埋める成分が入っていて効くそうです。使ってます。