※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロぴかーな
ココロ・悩み

ネガティブ思考をポジティブに変える方法を教えてください。

私はもともとネガティブ思考なんです。。

ネガティブ思考の人と一緒にいると楽しくないなって感じることがあったので、自分もそう思われたら嫌だなと、思い普段はポジティブシンキングを心がけるようにしています。

ですが、自分に余裕がないときにはやはりもともとのネガティブな部分が出てきてしまっていて悩んでいます。。、

根本からポジティブになるために何かアドレスいただけませんか><

コメント

まほまなママ

ネガティブっていうのは、常に最悪のことを考えてしまう傾向があるということ。それはつまり、最悪なことにならないよう予測できるということ。危険を回避できるということだと思います。

私もネガティブです。ありもしないことを考えて不安に思って空回りしてしまうことも多いです(笑)

世の中ネガティブ人は多いはず。自分だけじゃないと思うと少し楽になります。

• トロぴかーな

トロぴかーな

コメントありがとうございます(*^^*)

私もありもしないことを考えてしまう事が多いです。。((´д`|||)悩みの種の本人には怖くて聞けなかったり。。(´д`|||)

そうですね!
    常に前を向くように心がけつつ過ごそうと思います!

• 11月27日
リリィ

もう既に努力をされ頑張っているのではないでしょうか?

ネガティブ思考の中で、ポジティブシンキングを心がけ接することなど、そう簡単にはできません!

余裕がないときくらい、自分に素直になり、ネガティブな部分も受け入れてあげてはいかがでしょう(*^^*)

人間は行動に脳がついてくる、行動が先と聞いたことがあります。
胸を張りハイヒールで大股で堂々と歩く!
確かにその中でネガティブ思考をすることが難しそうですよね(^_^;)

毎日お化粧をする人の方が、綺麗になった自分を見て幸せらしいです。

私はそんな行動に移す気力すらないときは、横になったり座っているよりも、立ち上がる!立つ!だけでもしてみます。

ちなみに本当にネガティブ思考の人は、自分でネガティブだと気づいていない気がします(´・_・`)

• トロぴかーな

トロぴかーな

おはようございます\(^^)/
    お返事遅くなってしまってごめんなさい…><

行動に脳がついてくるのですね!
    初耳です♡
    暗い気持ちになってしまったときはお空を眺めて深呼吸しようかなって思いました!

本当にありがとうございます♡
    朝から元気付けられました!

• 11月30日
K

ありがとう、という言葉を言うだけで肯定的な考え方になれるみたいです!また、ありがとうノートを作って1日ひとつ、どんなことでも良いので書くことを続けると、前向きに物事を考えれるようになれるときいたことがあるので試してみるのもありかもしれません!☺️わたしもネガティヴなので、めちゃめちゃ気持ちがわかります。ですが、今日は何のありがとうがあったかなーって考えるうちに悩みとかも少しは薄れちゃってます!

• トロぴかーな

トロぴかーな

コメントありがとうございます♪
    ありがとうノート良いですね♪

かわいいデザインのノート探しにいこうかな。早速明日からはじめます!

ありがとうございます\(^^)/

• 11月27日