※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POP!!
家事・料理

みなさんにとっての節約食材、毎回スーパー行くと買ってるものとかあり…

みなさんにとっての節約食材、毎回スーパー行くと買ってるものとかありますか?あと、給料日前の食費ギリギリの際どう乗り切ってますか?

コメント

ちゃも

もやし、こんにゃく、豆腐ですかね💡
レシピもいろいろあるので使いやすいです✨

ひ〜

納豆と豆腐、油揚げ(大豆製品ばっかり😂)はよく買います
豆腐、油揚げはメインにも使えるし、煮物や味噌汁にも入れられるので常備してます
あと一品で面倒な時は、パックから出した豆腐にキムチを乗っけてごま油少し垂らして冷奴として食卓にだしてます😅

あとは、豆苗、もやし、きのこ類は鉄板ですよね🙌

ピピ

必ず買うものは
納豆、千切りキャベツ、豆腐
豆苗、うどんです!

とにかく冷蔵庫のもの
漁りますね!!
おかず2品しかない時は
夜ご飯とか
納豆ご飯にしてもらってます😅

ゆまる🐕

鶏胸肉とか豆腐、もやし、豆苗でしょうか😂
あと焼きそばは何故か毎回買っちゃいます(笑)
冷蔵庫にあるとホッとする食品です(笑)

ミア

もやし様様です🙏😭笑 あと季節物はお値段安いのでよく買ってます!最近ですときゅうりやピーマンなどですかね🤔
給料日前は麺類が多くなります😅うどんや焼きそばなどコストが安い物狙ってます😂

manma

毎回は卵と千切りキャベツですかね🙌🏻
あとは安売りとかでドデカイパックに入った豚肉があると買って小分けにラップして冷凍しています👌🏻
豚バラ、小間切れなど🐷

mi★

ちくわ、納豆、豆腐、鶏胸肉、豚こま、もやし、豆苗、キムチ、ピーマン、油揚げ、ニンジン、大葉、アボガドとかですかね😆

食費ギリギリのときは、豆腐でカサ増ししたり、ちくわと油揚げで親子丼風にしたりですかね😅