※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の悩み相談です。上を見上げたり、急に頭を下げる動作や、ハイハイがぎこちない、怒ると力を入れる行動について心配しています。母のアドバイスに戸惑い、正しい対応がわからず不安です。

8ヶ月の息子のことで質問です!
初めての子育てで心配なことが多く、
ネットで調べたりすると余計心配になることばかりなのでママリで相談させていただきます、、。

①最近上をよく見上げようとして頭が重たいのかそのまま下をむこうとして勢い良くガクンとやるときがたまにあります。
②顎の関節鳴らす?感じで口を歪ませる感じで動かすことがあります。
③ハイハイを最近し始めたのですがまだぎこちなくて手と足がうまくまだ動かせないみたいで手は早く右左と出すのですがその動きに足がついていけてません
④不機嫌になったり気に入らないような怒ったときに身体に力をいれてん゛ん゛ーーー!ってやるときがあります。

いま主に心配なことです。
母に相談したら疳の虫がどーのとか、
ストレスじゃないかとか
チック症?とか色々ゆわれて私が気が滅入りそうです。
なにが正しくてなにが間違ってて私がいけなくて息子にとって良くないことがあるのか分かりません‥
みなさんの知識などお貸しください。
よろしくお願いします。

コメント

amy

8ヶ月では精神的にどうのっていうのはまだまだ何もわからない時期だと思いますよ〜
お子さんのやってること、ほとんどうちの子と同じです(*ノ∀`*)
口歪ませる時なんて超かわいい!と悶えてます笑
気に入らない離乳食はワーーーー!ってめちゃ怒ります😂

のの

周りの人が言うこと、あまり気にする事ないです!
チック症はもっと大きくならないとわからないと思いますよ?
疳の虫は、目と目の間がアザの様に青くなります。疳の虫が酷くなると色も濃くなりました😅
薬局にお薬あるので飲ませると落ち着きます😄宇津救命丸です😊

ただ遊んでるだけかもしれないですよ?うちのチビは、歯が生えてきた頃、歯ぎしりの音が気に入ってギリギリしてました😩
うるさくて笑うしかなかった💦

顎もカクンカクンして、遊んだりして…でも笑ってるんですよ。
なので、なるべくやらないようにくすぐったり、おもちゃに気を移したりしてました😃

男の子ですし、ただ元気なだけかもしれないですよね☺️
よっぽど気になるなら、小児科で聞いてみるのと、母にこう言われて酷く落ち込む事も相談するといいですよ😊