※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

授乳後に激しく吐き戻し、初めての経験で動揺中。180mlを増やしたばかり。小児科受診が必要でしょうか。

至急コメントお願いします💦💦💦

先程ミルク180飲んだあとに授乳枕の上で勢いよく鼻からと口からまぁまぁな量のミルク吐き戻しました。
こんなに勢いよく吐き戻したの初めてだったのですごく動揺してます。鼻から出たので一瞬息が出来なくなったりしてました。すごくびっくりしてまだ心臓がバクバクしてます。
吐き戻した直後は泣いたりしてたのですが今は特に機嫌悪い感じはないです。

いつも180は飲みきって吐き戻しりしたことはあまりないです。最近180に増やしたばっかりです。

小児科受診しなくても大丈夫でしょうか?

コメント

ひなの

吐いたのがその1回なら受診する必要ないと思います(*^_^*)

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    さっそくコメントありがとうございます😭
    今はおしゃべりしてニコニコしてるので大丈夫でしょうか…😓初めてだったのですごく心配です……

    • 7月16日
deleted user

まず焦らず慌てずに✋

私なら様子をみます。
すやすや眠っていますか?
顔色がおかしいとかないですか?

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    すっごくびっくりしました😭
    今はおしゃべりしてニコニコしてます💦

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか(^^)
    大丈夫だと思います✌
    いきなりそんな所見たら驚きますね💦💦

    • 7月16日
  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    ここのコメントを見て少し落ち着きました。ありがとうございました😭でも本当にパニックになりました😭

    • 7月16日
‪‪❤︎‬

お腹あまり減ってなかったのか、ミルク多かったんじゃないですか?😌💦

2〜3回吐くなら胃腸炎の可能性もありますが1回だけなら様子見で大丈夫です‼️

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    お腹空いてなかったんですかね…前のミルクの時間から3時間は空いてたんですが😓
    今のところ1回だけでそのあと2回ゲップ出ました。

    • 7月16日
えま

あんまり吐き戻ししなかったら心配になりますよね😣
機嫌がよくお熱もなければ大丈夫かなぁと思います✨

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    普段はケポッくらいでそんなに吐き戻したことなかったのですごくびっくりしてます💦💦
    熱もなく、おしゃべりしてニコニコしてます😓

    • 7月16日
rin

素人判断は危ないので#8000などにお電話されたらいかがでしょう?
先月うちの子も大量に吐いたことがあり#8000に電話して指示を仰ぎました!うちの子は機嫌がいいということで次の日の朝に受診するという指示をいただきました!

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    そうですよね……
    明日朝イチで受診してみようと思います

    • 7月16日
  • rin

    rin

    様子見る場合、ミルクはすぐに与えずスプーン一口ずつぐらい少しずつあげて様子見るのがいいとそのときは看護師さんに言われました😊
    お大事になさってください!

    • 7月16日
  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    そうなんですね!!アドバイスありがとうございます😭

    • 7月16日
m

毎日お疲れ様です😌

今は機嫌がいいということで心配しなくても大丈夫だと思います☺️
私の息子も3回くらい噴水のように勢いよく吐き戻して焦りました😫胃腸を休めるため
30分はなにもあげずに様子見てください!!
その後少しずつあげるようにしてあげればOKです☺️

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    ありがとうございます😭😭
    今はおしゃべりしてニコニコしてます😓初めてのことだったのですごくびっくりしてます😭
    そうですね!ありがとうございました😭

    • 7月16日
mom

大丈夫大丈夫ー!そんなことばっかだから!

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    今はおしゃべりしてニコニコしてたのが電池切れたのか寝始めました笑初めてだったのでびっくりしちゃいました💦

    • 7月16日
るんるん

うちも、鼻と口から100あげたミルクをほぼ全部吐き戻したこと2回あります😫
最初は今までにないほど泣いてびっくりしましたが、その後は機嫌も戻ったので様子見で病院とかにも行ってません(^^)
それから、おっぱいだけでも足りてたみたいで完母にしました😅

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    そうだったんですね😭
    今は電池切れたかのように寝始めました笑
    完母なんですね!羨ましいです!笑

    • 7月16日