※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうゆり
子育て・グッズ

トイトレが思うように進まないので、先輩ママさんに良い方法を教えてほしいです。

こんばんは(^_^)v
トイトレがなかなか思うように進まないのですが先輩ママさん、良い方法あれば教えて下さいm(__)m
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

みく

2歳7ヶ月の娘がいます!
2歳4ヶ月の頃に、トイトレほぼ完了!ってとこまで来たのに体調不良をキッカケに振り出しに戻りました😣そこからなかなか上手くできなくなってしまいましたが、先日、娘が大好きなキャラクター(ドラえもんや、ディズニーのキャラ)を画用紙に描いて、「おしっこできたらここにシール貼ろう!みんなが応援してるよ!」っていったら、またトイレでしてくれるようになりました♪♪

トイトレ用のシール台紙は西松屋などでも売っていますが、本人が好きなキャラクターがたくさん描いてある方がやる気出るみたいです✌️✨

• こうゆり

こうゆり

お返事ありがとうございます(^_^)v
    普段からシールが好きで貼って遊んだりしてるので同じようにやってみたらシールを貼るのになれてるせいか、効果ありませんでした(^_^;)
    トレーニングパンツやオムツはやりましたか?
    どうでした?
    宜しくお願い致しますm(__)m

• 7月16日
  • みく

みく

なるほど!シールはダメでしたか😣
    トレーニングオムツは、全く効果なしでした😭
    トーレーニングパンツは、振り出しに戻る前、ほぼ完了!って時のトレーニングには効果バツグンでした♪
    一緒にパンツを買いに行って、娘本人に選ばせました💖
    ミニオンとキティちゃんのを選んだので「ビチャビャにしないように頑張ろうね!」と話してました♪
    パンツを買う前は、保育園から帰宅後は下半身丸出しで過ごさせてました(笑)
    お漏らし覚悟です!お漏らししたら嫌な気持ちになるから、おしっこ出そうなのを教えてくれることが増えました👍👍
    そして、お漏らししても怒らないで「おしっこ出せてすごいじゃん!」って褒めまくったりもしました!

• 7月16日
  • こうゆり

こうゆり

なるほどー😆
    下半身丸出しは効果あると聞いた事あります‼‼
    今年のこの夏に頑張って終了させたいので頑張ってみます!
    やはり、誉めてあげるのも大事ですね‼
    みくさんのお子さんも早く完了するといいですね✨
    ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

• 7月16日
  • みく

みく

頑張りましょうね!
    ただ、我が子が振り出しに戻った体調不良というが、膀胱炎でした。
    トイトレで我慢しすぎたのか、拭き方が悪かったのか、下半身丸出しがいけなかったのか…😣
    私のような失敗をしないためにも、清潔を第一にお願いします( ^ω^ )

• 7月16日
  • こうゆり

こうゆり

そうだったんですね……
    大人でも膀胱炎は辛いですもんね……
    焦らずにお互い頑張っていきましょうね😌
    嫌な時はなるべく無理にせず機嫌を見ながらのんびりやっていきますね!
    お大事になさってください。
    早く治りますように✨

• 7月16日