※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家事・料理

幼児食のつくりおき(冷凍保存)について。来月、私が1週間入院するため、…

幼児食のつくりおき(冷凍保存)について。

来月、私が1週間入院するため、2歳の子の食事をつくりおきしておこうと思います。
幼児食で冷凍保存のできるおすすめのメニューがあったらぜひ教えてください(´ω`)!!

コメント

ママリ

ひじきの煮物、かぼちゃを茹でたやつ
ハンバーグ、ミートソース、ほうれん草の胡麻和え、とかですかね?🤔

• hana

hana

回答ありがとうございます!
    ハンバーグなどはよくするのですが、
    野菜のおかず系もしておくと便利ですね(´ω`)!
    頑張って作りたいと思います!!

• 7月17日
こばみゆ

ご飯だとチャーハン、炊き込みご飯、
パンケーキ、オニギリ、
おかずも色々冷凍ありますが。チャーハンとかもしておくとちょっとした時に便利です。
パンケーキは、必ず作り置きして朝ちょこっと食べさせたりお昼にあげたりしてます。
あと、カレー、豚丼、牛丼、結構なんでもやっちゃってます😅

• hana

hana

回答ありがとうございます!
    パンケーキはよくするのですが、チャーハンだと野菜やお肉も一緒に調理できるしいいですね(´ω`)!
    もともとあまり冷凍でつくりおきしないのですが、結構なんでもできるんですね!!いろいろしておこうと思います(´ω`)
    ありがとうございます!

• 7月17日
  • こばみゆ

こばみゆ

私も色々勉強中です😅ユーチューブで冷凍作り置きとか調べると沢山の方が動画を撮っているので一度見てみるといいと思います!
    あと子供のご飯とは、違いますが…
    アサリも我が家は、基本冷凍です😅

• 7月17日
  • hana

hana

YouTubeに動画があるんですね!
    調べてみます、ありがとうございます(´ω`)!!
    アサリも冷凍できるんですね〜!
    知らなかったです!扱い難しそうであまり買ったことなかったのでぜひ使ってみたいと思います(・ω・)!

• 7月17日
ママリ

お味噌汁の具を切って一回分ずつに小分けで冷凍しておくと、楽ですよ☺️

• hana

hana

お味噌汁の具の小分け冷凍、いいですね!(´ω`)
    どんなものをどういう方法で冷凍してますか??ラップに包んでとかですか??
    重ねての質問ですみません💦

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

量が多くなければ、ラップで良いと思います!
    玉ねぎ、椎茸、えのき、しめじ、かぼちゃ、大根、人参、油揚げなどをいつも味噌汁に入れる大きさに切って、ラップなどで小分けして冷凍したら出来ますよ☺️後は、ネギを刻んで冷凍しておいたりですね☺️

• 7月17日