※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろうちゃん
妊娠・出産

東京での出産費用や入院期間について疑問があります。他の病院に転院させられそうで不安です。

初産婦です。

東京で、旦那の上司が、過去に出産した時に42万円以内で3万くらい、お釣りがきたと言ってるんですが、ありえますか!?

産後5日は入院するものかと思ってたんですか、入院もしてないとか。。。
産後すぐ帰宅もありえますか!??

他の病院に分娩予約金を支払おうとしてた矢先にその話が出て、転院させられそうです💦

コメント

s.mama。

産後すぐ帰宅はありえないと思います!

  • s.mama。

    s.mama。

    私は東京ではないんですけど…

    出産費用は病院によります!
    土日祝で時間外出産か自然分娩か帝王切開かで変わってきます!
    だいたいは42万円超えます!

    産後は赤ちゃんと母子同室でした!
    なのですぐ退院はありえないと思います!
    私のとこは帝王切開の人は
    出産日込みで7日入院。
    自然分娩の人で出産日込みで4日でした!

    • 7月16日
  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    ですよね。。。

    • 7月16日
  • s.mama。

    s.mama。

    他の方への書き込み見て病院検索してみたんですけど、出産後入院はありますし、42万円では収まらないと思います!
    画像貼り付けるので良かったら見て下さい!

    • 7月16日
ゆんゆん

お前が出産を軽く見てる!って言ってやりましょう!(笑)(口汚くてスミマセン笑)
私は産むまで安産でしたが、癒着胎盤で、最後の胎盤剥がす段階で出血2.5リットルで緊急輸血し、死にかけました。
誰しも出血は命懸けですし、産後は全治半年の交通事故の怪我並みの体ですよ。ほんとにしばらく本調子じゃ無いので。
いかに奥さんが安心できて、信頼できる病院か、産後ゆったりできる環境かは大切ですよ。

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    全治半年並みって初めて聞きました😣
    自分で選んだ実家近くの病院でゆっくり回復しようと思います💡

    • 8月1日
遥ママ

東京ではないですが……

私の病院は自然分娩よりも帝王切開の方が安かったです(>_<)

状況によりけり42万より安く済むこともあるかなとは思いますが

ほとんどの方は42万を超えてしまうんじゃないですかね(>_<)

  • 遥ママ

    遥ママ

    入院期間も私の所は
    自然分娩で5日
    帝王切開で8日入院でした。

    • 7月16日
  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    早く退院できたら安くなるってことなのかな。。。

    • 7月16日
  • 遥ママ

    遥ママ

    病院によって入院期間決まってると思います……

    入院前に料金表もらったんですが
    私の病院は平日と土日祝では料金違いました……。
    平日出産でも42万超えてて
    平日の帝王切開だけが42万を下回ってました(>_<)

    • 7月16日
deleted user

費用は、地域や病院によっては安いとこもあると思いますが産後すぐ帰宅はきいたことないです
私は田舎の総合病院で出産したので9万円ちょっとお釣りきましたよ!出産日を0日として6日目に退院しました

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    場所は、関東ですか!?

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のは関東ではない田舎の話です(>_<)
    住んでるところは関東ですが、そこでは安いと有名な病院はお釣りくるとかきいたことあります。でもそこだけです 東京ならなおさら、だいたいは42万超えそうに思います
    というか旦那さん、もう30週なのにお金のためだけに転院して入院も短く済ませようとかひどい、ジェイジェイさんが納得して転院されるなら良いのですが…

    • 7月16日
ゆゆ

わたしの分娩予約してる東京の病院は基本料金が68万と言われてます。帝王切開や祝日や時間外だとプラス料金かかります。
田舎でないので、そんなに安く収まるのは信じ難いです…。
産後も入院します。
すぐ帰れるなんて傷口も痛くて歩けないほどなのに…信じ難いです。

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    田無の佐々総合病院で2人目産んだ人の情報らしいです。。

    • 7月16日
ちーびさん

2人目は 2泊3日で退院しました!
通常は 5日ですよね!

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    1人目は5日入院になりそうですよね。。

    • 7月16日
ナサリ

産後すぐに帰宅は聞いたことないですね💦
私は42万でも足りなかったですが2人目を産んだ時に同じく2人目を産んだ方が42万以下になったと言っていました😶経産婦で入院期間が少し短かったのと会陰の縫合も無かったからではないかと言っていました🙂

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    安くおさめるとしたら経産婦の状態の良い方ですよね。。

    • 7月16日
ゆんゆん

都内でも外れならありえなくは無いかもしれませんが、普通の病院は5日から一週間入院しますよ。入院しないで里帰り出産ですか?すぐ自宅に戻るとかだと体も休まらないし、指導無しに母乳も軌道にのるかどうか怪しいし、、
お金惜しさに入院もさせずに命がけで出産した奥さんを帰宅させようなんて考えなら、私なら主人を一から説教して離婚も考えますね…。

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    田無の佐々総合病院らしいです。
    里帰りで来月仙台に帰る予定でしたが、旦那さんがさみしがっているのと、来月仙台で予約金20万払うのがありえないと言われまして、、
    (合計55万で後で少し戻ってくる予定)
    説得して里帰りの許可がやっとおりたかと思ったら
    値段が高いから無しになりそうとかで
    急変してほんとにイラついてます!💦
    20万を軽く見てる的に言われて😭

    • 7月16日
ぽす

産後すぐ帰宅は経産婦でも普通ないですね(;´д`)
そんで東京で3万もおつりくるとこって聞いたことないです。
東京でもだいぶ外れの方ですかね。。

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    田無です。行ったこともなくて💦
    西東京?

    • 7月16日
ありさ

あたしも総合病院の大部屋で5日の入院で7〜8万帰って来ましたよ(^^)
経産婦だと早く帰れる場合はありますが、入院なしは初めて聞きました!

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    地域はどこですか!?💡

    • 7月16日
  • ありさ

    ありさ

    地域は東京じゃないです💦
    和歌山の田舎の方です😭

    • 7月16日
珠菜

無痛分娩は出産して次の日退院ですよね?

イギリス?のキャサリン妃は、無痛分娩で出産して次の日退院してましたよ

  • じろうちゃん

    じろうちゃん

    初耳です!!!
    無痛分娩は値段は高そうですよね、、!?

    • 7月16日
あいこ

流石に出産後すぐは、体調の面もありあり得ないです!どんなに何人産んでようがすぐかえれません💦神奈川で一番安いところでしたが45まんでした!

  • あいこ

    あいこ

    総合病院だと安いかもです!わたしは、個人でしたが💦

    • 7月16日
かおりん

東京市部の個人産婦人科で出産して三日目で退院しましたが、お釣りは六千円でしたよ^^;それも八年前です^^;

ちゃーお

東京ですが42万以内で出産できるところはあまりないかと…
個人病院ではない病院でも42万は超えますね。
あり得たとしても都立病院とか市立病院とかですかね?

翌日に退院は聞いた事ないです。
経産婦であれば短縮で入院はありますが💦
助産院とか自宅出産とかそういう感じの所で出産だったのかな…

今から転院は分娩予約も難しいし現実的ではない気がしますがご主人はお金に厳しい人なのでしょうか?😭

パナ

私も田舎の総合病院です。
帝王切開で産前産後合わせて10日入院して
6万ほどお釣りが出ました。
ラッキー!と思ったのもつかの間。乳腺炎で通院してなくなってしまいました😓💦

ゆかり

私は千葉県の個人医院で出産しましたが出産日を含め5日間入院して39万でした!

めぎ3boys

都立の総合病院で2.3人目産んでます。
都心から少し離れた場所ですが、3万の支払いをしました。
産後入院しないって殺す気か!!って思えちゃいますね…