※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ!!
その他の疑問

日焼け後、湿疹が出きるようになったんですがアレルギーなんでしょうか?…

日焼け後、湿疹が出きるようになったんですがアレルギーなんでしょうか?
元々色黒でどんなに日焼けしても黒くなるだけだったんですが、2年ほど前から痒みのある湿疹が💦
しかも、手足の甲や足首辺りばかりに出来るんです。
他の部分はほとんど出ません。
日焼け止め塗っていたのにまた出来てしまい痒い。
ステロイドの薬を塗ってますが、日焼けするたびにこれが出来るので嫌になります。
子供がいるので室内ばかりにいるわけにもいかず(--;)
これはずっと治らないのでしょうか?

コメント

この間日光アレルギーの番組やっていましたね。
出産や年齢的なもので体質もかわったりしますよね。
私も原因不明のアレルギーで皮膚科で特定している最中です。ステロイドは皮膚弱くなるから卒業しなきゃと言われました。原因を排除しないと永遠に治らないよ、と。
手足の甲や足首だけなら、その部分を覆うアームカバーやレッグウォーマーをしてみて、それで湿疹が出来なければ、もしかしたらそれを何年も維持すれば治るかもです…(気が遠いですね😅)

• ゆいママ!!

ゆいママ!!

日光アレルギーですかね~💦
    今まで皮膚は強い方できたので、この時期は苦痛です。
    日常生活の日光にあたる程度なら大丈夫なんですが、海水浴や長時間の外はアウトですね。
    日焼け止めしてたから大丈夫だと思ったのにダメですね。しっかり予防しないと(^o^;)

• 7月16日
ぶらっくさんだあ

私も5年程前から出るようになりました。
顔手足が酷くて一時期全身覆って外出していました。
家でもずっとカーテンしたままでした。
私の場合食生活と、化粧水、柔軟剤はやめて、粉せっけんで洗濯。
お風呂は坊っちゃん石鹸、シャンプーはピュアナチュラルと言う低刺激に変えたらほとんど出てこなくなりました。
体質が変わって肌が乾燥しやすくなると出てくるみたいですね。
うちの息子も体質が似ているので今は保湿のヘパリンのローションと痒みどめの塗り薬、アレルギーの飲み薬を飲んでいます。