※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

哺乳瓶とミルクについて質問です。NUK哺乳瓶の使い心地やミルクの選び方について教えてください。ありがとうございます。

哺乳瓶とミルクの事で質問です!!

いろいろな事情で、2人目はミルク寄りの混合で育てる事になっています。
1人目の時は完母だったので、哺乳瓶やらミルクの事は未知の世界で…

2つ質問なのですが

①NUKという哺乳瓶使ったことのある方、どうでしたか??
使い心地や、子供が飲みやすいのか等、気になります!
母乳実感買おうかと思ってたのですが、最近届いたアカチャンホンポのDMにNUKという哺乳瓶が載ってまして、触れ込みがいいこと書いてあったので、どうなのかな〜??と思いまして…。

②ミルクはどこのメーカーのものを使ってますか?
また、なぜそのメーカーを選んだのですか??
ミルクを選ぶ基準や目安が全く分からず…。
粉がいいのか、キューブがいいのか…。

ミルクでの育児されてる方、詳しい方、お時間ありましたら、教えていただきたいです!
よろしくお願いします!!

写真は、DMに載ってたNUKという哺乳瓶です!

コメント

ミルクは、長女は病院で使っていた物をそのまま使おうと思い、ほほえみにしました🎵
キューブもあるからおでかけの時楽でした🎵
長女の時に出産祝いで、すこやかってミルクを友人から頂いて飲ませたこともありますが、娘には合わなかったようで、便秘になったのでやめました💦

次女は、母乳よりの混合だったのでほほえみキューブがとっても重宝しました🎵
缶だと開封して1ヶ月したら赤ちゃんにあげるのをやめとくは方が良いとかありますが、キューブなら気にしなくて良いので😁

三女も母乳よりの混合でしたが、次女がかなりの小柄でまだミルクを飲ませた方が良いと言われていたので一緒に飲むなら缶で安いものをと思い、ぴゅあにしました🎵
おでかけ時のみほほえみキューブを使いました🎵

ぴゅあはドラッグストアーで1番安くて、家計的にとっても助かりました🎵

• おまめ

おまめ

ご回答ありがとうございます!!
    やっぱりキューブは便利そうですね✨
    混合だと、キューブからはじめると良さそうですかね😊💡
    体に合う合わないがあるんですね!!
    勉強になります!!

赤ちゃん自身、味の好みや乳首の好き嫌いとかありましたか??

• 7月16日

退会ユーザー

うちの娘たちは、味は何でも飲んでくれました✨
    サンプルとかいろんなの飲ませましたが、拒否されたものはありませんでした✨

乳首は次女と三女は母乳実感が好みだったみたいです❗
    他のいわゆる哺乳瓶って感じの乳首とはじめ併用したりしてたのですが、途中から拒否されて、母乳実感のみを使うようになりました🎵

• 7月16日
  • おまめ

おまめ

ミルクのサンプルでいろいろ試してみたいです〜😭
    どうしたらくれるんだろう…??笑

やっぱり安定の母乳実感なんですね✨
    少し値段高いけど、母乳実感にしようかな…💕
    DMに載ってたNUKという哺乳瓶も、母乳実感に似ていて少し安いからいいかなと思っていましたが…💦

いろいろとご親切にありがとうございます😊❤️

• 7月16日

退会ユーザー

Googleとかで、ミルクサンプルって検索するとサンプルくれる情報がけっこう出てきますょ✨

ミルクの値段の違いは、広告宣伝費がかかっているか、かかっていないかです✨だから、安いミルクでもなんの問題もありません✨
    各メーカーさんは売りたいので、うちは母乳に1番近いとか、どこよりもDHAが多いとか言いますが、ミルクの配合しないといけない栄養成分は決まりがありますから、どこも正直大差ないです✨

• 7月16日
  • おまめ

おまめ

なんと!そんな手が!!✨
    早速ググってみます🙌💡

ほー!!勉強になります!!!
    有名なやつほど、ちょっとお高めなのかもしれないですね😳💡

ちょっと気は早いかもですが、今のうちに出来るだけたくさんサンプルゲットして、産まれたらちょくちょく試してみたいと思います😊👍

本当に為になりました✨
    ありがとうございます❤️

• 7月16日
ぴぴぴ

完ミで育てているものです。
NUKは使ったことないのですが、産院が母乳相談室を使ってたのでそのまま買い足しました。混合のかた向きで赤ちゃんが乳頭混乱を起こさないトレーニング用の哺乳瓶です。月齢が進むと母乳実感も使っています。
ミルクははぐくみを使っています。DHAとラクトフェリンが入っているからです。はいはいは低価格なので試しましたが下痢になりました。
キューブは携帯用には便利でしょうけど、ミルク缶(粉ミルク)に比べて値段が高いので普段使いはしません。ほほえみのキューブは1個が40mlなので、いま100飲むうちの子にとっては中途半端な量になるので、外出時にはスティックタイプの1本に100ml入ってるものにしています。
ミルクメーカーは産院と合わせるのが安全かなと思います。

• おまめ

おまめ

母乳相談室という哺乳瓶があるのですね💡
    普通にアカチャンホンポなどの量販店で売ってますか??

ラクトフェリン!入ってるものやそうでないものもあるのですね✨
    価格について考えてなかったので、目からウロコです😳💡
    そうですよね、便利なものほど高いですよね…笑

病院が母乳育児推奨病院でして、哺乳瓶やミルクは一切出てこないんですよね…😢
    明日健診があるので、そちらでも聞いてみようかと思います!
    ありがとうございました❤️

• 7月16日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

アカチャンホンポにあったかなぁ…ベビザラスにはありました。西松屋にはありませんでした。ネットでも売っています。
    母乳育児推進病院って近所にもあるんですけど、哺乳瓶、ミルク一切出て来ないんですね。すごいです!
    うちの産院は母乳で足りない分は「◯mlほしい」と言えばすぐ出てくるし、夜寝たい時は預けてればミルクでカバーしてくれてました。なので自宅に戻った今は完ミです…双子なので生産が追い付かなくて(ノω・、)

• 7月16日
  • おまめ

おまめ

ベビザラス行けるタイミングで、実物見てみようかと思います💡
    上の子の時に、哺乳瓶失敗して4本くらい買い損したので😭
    確かな情報ありがたいです❤️

そうなんです、上の子の時と同じ病院なのですが、当時すごいスパルタでした🤣
    病院自体も、ミルクをあげる時は医療行為としてあげるので、哺乳瓶ではあげません。と謳ってるくらいなので😵

もし、双子ちゃん完母だったら、ママミイラになっちゃう〜😱💦💦
    ミルク飲んでくれるなら、安心ですよね😊
    我が家もうまく軌道に乗れるよう頑張ります💪✨

本当いろいろとご親切にありがとうございました❤️✨

• 7月16日
プク

NUKの哺乳瓶使ってました🙋
うちは哺乳瓶買うときに付いてくるサイズの乳首は(確かMサイズ)子供が上手く吸えず、口から溢れて来ることが多かったのでSサイズの物を買い足しました❗Sサイズは搾乳した母乳用、Mサイズはミルク用と分かれているみたいですが、Sサイズにしたら上手く吸えてるようで、口から溢れてくることはなくなりました🎵NUKのガラスタイプの哺乳瓶は使ったこと無いですが、プラスチックのタイプは、お湯でミルクを溶かしたあと、湯冷ましを使わず、水道水を哺乳瓶の外にあてて冷ますやり方だとなかなかミルクが冷めず、ガラスタイプのを買えばよかったなーと思いました🎶うちはもう1個テテオのガラスタイプの哺乳瓶があったので、そちらを使う事の方が多かったです😅ただ、プラスチックタイプはガラスタイプの物よりかなり軽いのでお出掛け用とかにはいいかもしれないですねー😊割れる心配もないですし😃
ミルクは産院がほほえみだったので、ほほえみのキューブを使っていました❗計量しなくていいですし、使用期限も気にならず、使わなかった分は離乳食のときに使えると明治の栄養士さんに勧められて、それにしましたが、コスパは良くないかもしれないです😣うちは1ヶ月半くらいで母乳のみでいけるようになったので、キューブにしといてよかったなーと思いました☺️💕

• おまめ

おまめ

わー✨ご回答ありがとうございます!!
    なぜNUKを選ばれたんですか??

テテオも使われてるんですね!!
    お子さん自身は、NUKとテテオ、どちらの乳首の方が慣れてくれましたか??
    やはり、ガラスとプラで一本ずつくらいは用意しておいた方が良さそうですね👍✨

産院だと、ほほえみ使ってるところが多いんですかねー😊??
    新生児の頃は飲む量も少ないと思いますので、キューブ型も検討してみようかと思います💡
    軌道に乗ったら安い缶のものも考えてみようかなと思いました😊✨

• 7月16日
  • プク

プク

NUKを選んだ理由は特に無いんですが、しいて言うなら、デザインですかね☺️シンプルで色合いも可愛いかったので🎶
    子供はどっちの乳首でも、拒否なく飲んでくれましたよー☺️

明治の栄養士さんいわく、ほほえみは母乳育児中の実際のお母さんに、母乳のサンプルを出してもらって、その成分とかを分析して作ってるから、1番母乳に近いミルクになってるんですよーって言ってました😆

• 7月17日
  • おまめ

おまめ

デザインかわいいですよね!
    パステルカラーでさりげないのが、私もいいな〜と思ってましたが、いかんせん乳首が気に入ってもらえないと困るな…と😭
    上の子の時に、哺乳瓶失敗しまくってたので、今回こそはと思っています✨

母乳に近いとなると、ちょっと魅力的ですね!!
    最初の1カ月は母乳で、徐々にミルクに移行していけたらと思っているので、はじめはキューブかスティックで検討してみます💡
    まずはサンプル集めしてみたいと思います😊👍

勉強になりました!
    ありがとうございます❤️✨

• 7月17日