※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ吉
子育て・グッズ

子供が自我を持ち、思い通りにならないと泣いたり怒ったりする行動はイヤイヤ期の一部ですか?

イヤイヤ期はイヤイヤと言うのがイヤイヤ期ですか?
うちの子は今2歳4ヶ月になりますが最近自我が凄く、
思い通りにならないと大泣きして怒ったり、おもちゃを投げたりします(>_<)
これもイヤイヤ期ですか?

コメント

ゆころん

イヤイヤ言うのがイヤイヤ期です。
なんでも自分でやりたい、思い通りにならなくて癇癪起したり物投げるのもイヤイヤ期に入ります😅

うちの子が今まさに同じ感じです😣💦

• スヌ吉

スヌ吉

やはりイヤイヤ期なんですね(>_<)
    成長の証ですが、なかなか大変ですよね(>_<)

• 7月18日
きき

それもイヤイヤ期ですね😥
何しても気に食わない!とか思い通りにならないとだめ!って感じですね。

• スヌ吉

スヌ吉

やはりイヤイヤ期なんですね(>_<)
    成長してるとは思いつつも毎日だと大変だなと感じてしまって(>_<)

• 7月18日
ぴっぴ

イヤイヤ期だと思いますよ😌
うちのこはイヤイヤと言わず(言えず?)イタイ!と言ってます笑

思い通りにいかないのがいや!自分でやりたいからいや!なにかにつけていや!の感情が出てればイヤイヤと言葉に出さなくてもイヤイヤ期かと(´・_・`)

• スヌ吉

スヌ吉

イタイかわいいですね(*^^*)
    毎日朝から夜まで泣いて怒っての繰り返して大変です(>_<)

• 7月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

可愛くないですよー_:(´ཀ`」 ∠):
    いたいー😭💢!!って泣きながら叫ぶので虐待してる親だと思われてるんじゃないかっていつも思います😫笑

• 7月19日
5児ママ

長女も絶賛イヤイヤ期です💦

何でもジブンデです(>_<)

時間がないときはやっぱりイライラしちゃいますがなるたけジブンデさせようと思ってます‼️

• スヌ吉

スヌ吉

やはり自分でですよね(>_<)
    自分でやらせた方がいいとも言いますもんね(*^^*)

• 7月18日