※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ゲップを上手に出させるコツがあれば教えてください!!全然出なくて困ってます💦💦

ゲップを上手に出させるコツがあれば
教えてください!!
全然出なくて困ってます💦💦

コメント

ゆみゆみ

何ヶ月の赤ちゃんですか、おすわり出来ますか?

• もも

もも

もうすぐ1ヶ月の赤ちゃんです。
    まだ首がすわってないので、
    ゲップさせるのが大変です💦

• 7月16日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

わかりました 首がすわってないので、片手でしっかり首の後ろをまずホールドして下さい。それから縦に抱っこします。そのままゲップが出るまで、待ちましょう。10分〜15分しても出なかったら、大変だと思うので、横にしてもいいでしょう、出来たら縦に抱っこしたままソファなどでゆっくりするのもいいです。横にするのなら
    逆流などがないか、様子を見て下さいね。縦に抱っこする時は、もう一つの手も後ろに回して下さいね。

• 7月16日
いくみ

コツなのかわかりませんが、ママさんの肩にガーゼをのせ、お子さんのあごまでママさんの肩から出るように抱いて、少しだけママさんが反り返るようにしながら背中を軽くトントンしてみたらどうでしょう⁉

もし、まだやってなければ、参考にして下さい。

にくさかな

うちの子もゲップが出なくて、助産師さんに相談しました😅肩抱っこでトントンの後、膝抱っこをしてまっすぐになるような姿勢にしてトントンせずに待つだけ、を5分繰り返して出ない子は、ゲップが下手な子だそうです😅うちの子は下手で😭最近やっと上手になってきました💦

SoRa

ウチ、横になってる状態から身体持ち上げながらトントンを小刻みにすると結構ゲップ出てました。
後は、
ココをトントンするとゲップ出やすい
みたいな場所があると思うので、探りながらやられてみては❓

ウチもゲップ苦手でしたが、今は随分上手になりましたし、調子良いと身体起こしたらゲェーーッフォっと、ナイスゲップしてくれるようになりました。
もう少ししたら上手にしてくれる様になると思いますよ(о´∀`о)

まゆす

うちもなかなか出なくて試行錯誤してます(>_<)
肩だっこや、膝の上に前屈みになるように手で支えてトントンしたり、擦ったり、
あとは階段あがってちょっと刺激をあたえてみたり、、
なかなか出ないと大変ですよね💦