※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんに麦茶を飲ませる準備を考えています。スプーンで少量から始めるか、紙パックから始めるか迷っています。紙パックは子ども用の小さなものですか?飲ませ方やタイミングについてアドバイスをお願いします。写真も見せていただけると嬉しいです。

生後4ヶ月半です。
そろそろ離乳食に向けて、麦茶を飲ませていこうと思います!
スパウトは使わない方が多いようなので、
今のところ購入は考えていません。
最初に試すのは、スプーンで一杯程度の方がいいですか?
それともいきなり紙パック??
皆様が言っている麦茶の紙パックって、
大人が飲むようなストロー付きの紙パックなどの
小さくて子ども用麦茶版ですか?
説明下手ですみません😂
紙パックについてるストローでそのまま飲ませていますか?
麦茶の練習の時も離乳食同様最初は午前中にあげた方がいいですか?

質問だらけですみません😭
もし良ければ皆様が使ってる子ども用麦茶の紙パックの
写メなどもあれば見せていただきたいです😩🙏🏻🙏🏻

コメント

ゆこゆこ

最初はスプーン一杯を平日午前中がいいと思います!稀に大麦アレルギーもあるみたいなので🙌うちは初めて麦茶あげたとき物凄いむせて心配しました😭紙パックはピジョンとかベビー麦茶のストロー付きのやつです🙋‍♀️
ストロー練習では紙パックのストローであげましたがちょっとあげたら残りは大人が飲むことになるし、コスパ悪すぎるし、すぐ飲めるようになったんで今はストローマグに鶴瓶さんの麦茶を薄めて飲ませてます!

  • みちゃん

    みちゃん

    そうですよね、麦のアレルギーが心配だったので、平日午前中にしてみます!!
    確かにいきなり紙パックの量なんて無理だし
    本当にすこーしからですもんね😂
    鶴瓶さんの麦茶、大人用で作っているのでそれを薄めてスプーンで挑戦してみます!
    ちなみにかなり薄めますか?
    温度は人肌くらいですか?

    • 7月16日
なぎ

はじめまして!

はじめての麦茶なら子供用のペットボトルの物を購入して、お湯で少し薄めて哺乳瓶でそこーしずつのませましたよ!

紙パックはストローなのでまた吸えないので食事が、2回食になったあたりから練習し始めましたよ👼🏻❤️

  • みちゃん

    みちゃん

    以前義母がペットボトルのベビー用麦茶を買ってきてくれたので、それをお湯で薄めてみます!
    温度はミルク同様人肌くらいですか??
    いきなりストローも難しそうですもんね😂
    慣れてる哺乳瓶いいですね🍼

    • 7月16日
  • なぎ

    なぎ

    人肌くらいから慣れさせて、これからの季節お外ではもう少し冷たくても良さそうですね👼🏻
    めちゃくちゃ暑いんで慣れたら子供用のポカリなどもあるんで、夏はそうゆうものも飲ませて熱中症対策もしたほうがいいかもしれません☺️

    • 7月16日
  • みちゃん

    みちゃん

    本当暑い時期なので熱中症怖いですもんね😩💦
    少しずつ、様子を見ながら進めていこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月17日
deleted user

子ども用なら他の物でもいいと思います。初めから紙パックでも飲めればそれでいいと思います。心配ならば離乳食と同じ時間でいいと思います。

  • みちゃん

    みちゃん

    写メありがとうございます😊
    参考になります!!
    薬局やベビー用品店で色々見てみます🤔
    紙パックの場合常温で保存してそのままあげてますか??

    • 7月16日
ありか

私は3ヶ月から練習しました!
練習といっても
いきなりストローマグという商品を使って
初めて与えてみたら
1回目でストローを吸ってくれたので練習はしてるようでしてないですが(´×ω×`)
アレルギーが無いのであれば
飲ませれる時に
ちょくちょく飲ませてましたよ。
時間とかあまり気にせずに…
ただ授乳前や離乳食前にはあまり飲ませないようにしてます☺︎

  • みちゃん

    みちゃん

    今日西松屋でいきなりストローマグ見てきました😊
    1回目で吸えたってすごいですね👏🏻✨
    まずスプーンであげてみて、アレルギー出なければ私もそれ購入してみようと思います!

    • 7月17日
🐴🐷🐤❤

息子も先週から離乳食と一緒にベビー用の麦茶をあげてます🤔

  • みちゃん

    みちゃん

    私も離乳食と一緒にあげれるように、まず少し麦茶の練習からしてみようと思います😊
    スプーンにも慣れさせないと⭐️

    • 7月17日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    最初はスプーンであげてます⭐️

    • 7月17日
  • みちゃん

    みちゃん

    はい、私も最初はスプーンで慣れさせるつもりです😊
    がんばります!

    • 7月17日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    息子は麦茶より赤ちゃん用の水の方を好んでます笑

    • 7月17日
  • みちゃん

    みちゃん

    やはり好みはそれぞれですね〜🤣
    うちはどうなんだろう…🤔
    楽しみです!

    • 7月17日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    楽しみですね❤
    水なら哺乳瓶でと息子は飲んでくれます笑

    • 7月17日
  • みちゃん

    みちゃん

    水分とれるなら何でもいいですよね😊
    この時期脱水が本当怖いので😂
    色々教えて下さりありがとうございました!

    • 7月17日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    そうなんですよね😂
    暑すぎるので脱水症状が心配になりすぎます笑

    • 7月17日
  • みちゃん

    みちゃん

    お互い脱水気をつけましょうー!

    • 7月17日