※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
子育て・グッズ

生後8日目で混合育児をしています。授乳後にミルクをあげていますが、足りない時は増やしてもいいでしょうか?授乳中に寝落ちすることがあり、起きた時にまた授乳するか迷います。入院中は授乳中に寝なかったので、母乳が出ていると思います。

生後8日目です。混合希望です。
この前もミルクのタイミングで質問させていただいて。

授乳10分ずつあげたあと+ミルク40あげてます。それでも足りなさそうな時は増やしてもいいんですかね?ミルクのみなら80で合ってますか?

泣けば足りないんだなとわかるんですが。
泣いてはないけど寝ずに起きてる時もあって
そういう時は足りないのか眠くないのかわからなくなります😓😓


あと授乳のみで寝落ちしてしまう時もあって
その時は起きた時にまた母乳10分+ミルクなのか
ミルクのみにするのか起こしてミルクもあげるのか毎回迷います😓😓


入院中は授乳中に寝ることはなかったので
入院中よりは母乳が出てるってことなんですかね?

コメント

いちまま

ミルクは3週間以上経ってればあげても大丈夫ですよ😊
授乳だけで起きて機嫌がよければあげなくていいと思います!
母乳がでてるか疲れて寝るかどっちかだと思います😄

  • bibi

    bibi


    さっきミルク80あげたんですけどなかなか寝なくて泣いてしまいました😓

    おっぱいほしそうな感じでチュパチュパするんですがあげようとしたら寝てしまうので眠いだけなんですかね😓

    疲れて寝てしまってるとかならそのまま寝かしちゃえばいいですかね🤔

    • 7月16日
  • いちまま

    いちまま

    私はそういう時はおっぱいくわえさせてました😊
    寝てしまうならいいと思いますよ😄

    • 7月16日
  • bibi

    bibi


    私もそうしてみます!
    教えて下さりありがとうございます!

    • 7月16日
na

新生児はあげるだけ飲んじゃうので、
1ヶ月までは80~100あたりで抑えといた方がいいと思います(*¯︶¯♥)

  • bibi

    bibi


    そうなんですね😳

    80でグズグズするなら
    足りないんですかね😓😓

    • 7月16日