※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
子育て・グッズ

Sサイズテープタイプのオムツを使っている方へ質問です。メーカーとお子様の情報を教えてください。最近オムツを変えたらうんちの頻度が変わり、心配しています。息子は2ヶ月6日で体重5910g、身長59cmです。

Sサイズテープタイプのオムツを使ってる方に質問です✨

✩メーカー
✩お子様の月齢、身長、体重

を教えてください!

ムーニーマンSサイズテープタイプをずっと使っていたのですが、太ももに跡がつく為、Mサイズを買ったらさすがにサイズが大きくて💦
なのでメリーズSサイズテープタイプに変えてみました!

ですが最近息子のうんちの頻度が減り、3日に1回くらい大量うんち💩をするので漏れないが怖くて(>_<)
幸いムーニーマンの時はすぐ気づけてすぐ変えられる状況だったのと、本当に背中漏れギリギリだったりでなんとかうんち漏れは避けてました!おしっこ漏れは1度もありませんでした。

メリーズのクチコミを見てると背中にギャザーがない?から背中漏れしやすい等書かれていたのと、今初めて装着したら太ももがムーニーマンより緩めな印象で...😵

ちなみに息子は生後2ヶ月と6日で体重5910g、身長59cmです!!

オムツについて色々教えて欲しいですよろしくお願いします!!

コメント

M

パンパースのSサイズつかってます( *・ω・)
生後4ヶ月と9日です!
体重は4050gで身長は57cmです(’-’*)

つい最近まで新生児サイズつかってましたわら
幸いうんちもれとかはないです!

メリーズって太もものところおっきい気がします(新生児サイズの時の印象ですが)

  • ぴろどん

    ぴろどん

    メリーズ太もものところ大きいです!不安です😅💦
    コメントありがとうございました✨

    • 7月16日
マイ

身長64cm体重6800グラムの女の子ですが、うちはパンパースの肌へのいちばんのSサイズ使ってます。
おむつかぶれもないくらいですよ!
値段は高いです^^;

  • ぴろどん

    ぴろどん

    肌いちお値段張りますよね😵💦
    新生児の頃使ってましたがやはりコストオーバーでした💭
    コメントありがとうございました✨

    • 7月16日
トーマス🚂💕

59㎝、5.8㎏でムーニーSつかってます。ウエスト細く足ムチムチなんで跡ついててお祝いに頂いたオムツケーキ、パンパースMだったんではかせたらブカブカでした( ;∀;)
いまあるムーニーSなくなったらムーニーMにしてみます!
メリーズは肌触りが好きじゃなくて使うのやめちゃいました😅

  • ぴろどん

    ぴろどん

    私も肌触りはムーニーの方が好みでした😅💦
    同じくらいの身長体重ですね!!
    うちもウエスト細く足ムチムチです!
    ムーニーに戻そうかなぁ😵💭
    コメントありがとうございました✨

    • 7月16日
ぱんだ

ムーニーSテープとSパンツ使ってます😊夜だけパンツMはいはい使ってます😊
4ヶ月半、63センチ、6400gです😊
パンパースSは太ももキツキツ、背中、サイドからうんち漏れ多い
パンパースMはブカブカ
ムーニーSテープは太ももきつくなってきた
ムーニーSパンツはSテープより太ももゆったりだけど跡がつく
ムーニーMパンツはいはいは太もも良い感じだけどお腹少し緩いのでサイドのテープで少し締めて調整
こんな感じです😆
ムーニーパンツタイプのお尻側に付いてるゆるうんちポケット最高です😆

  • ぴろどん

    ぴろどん

    まだ首すわってないのでパンツタイプは履かせにくいですよね?💦
    ゆるうんちポケットいいなーと思ってるのですがまだパンツは早いのかなぁ😭💦

    • 7月16日
deleted user

うちはムーニーエアフィットSテープ使ってます🙋生後3ヶ月、体重5300㌘、身長56㎝です😋
パンパースSテープも買って使ってみたら大きかったので、使わずにとってあります😅
あと新生児用の感想ですが、グーンは大きくて、つい最近まで使えてました💦

  • ぴろどん

    ぴろどん

    やはりムーニーいいですよね!
    うちはパンパース小さかったです💦
    オムツ本当に難しい!!
    グーンは安すぎてどうなんだろうと不安でまだ手を出せてません😵💦
    コメントありがとうございました✨

    • 7月16日
deleted user

パンパースはだいち Sサイズテープ使用してます!
来週の日曜日で2ヶ月になります。
身長は60センチ超えてます。
体重は6.8キロくらいです。

足回りに多少あとはついてますが、背中漏れは今のところギリギリないです。足回りからは何度か漏れたことがあります。授乳中にうんちすると、よく漏れます😵

私も、いつサイズアップしようか迷ってます😥

  • ぴろどん

    ぴろどん

    おお!大きいベイビーちゃんですね♡仲間だ♡
    はだいち高いですよね😅💦
    本当に基準がわからなくていつ漏れるかビクビクしてます(笑)
    コメントありがとうございました✨

    • 7月16日
せら

うちの子はムーニーでめちゃうんち漏れして、メリーズとパンパースは大丈夫でした。

  • ぴろどん

    ぴろどん

    Sサイズテープタイプ使ってた時のお子様の月齢と体重身長はどのくらいですか??

    • 7月17日
せら

あんまり覚えてないですけど、うちの子は大きい目です。たぶん6kg前後です。