※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
家族・旦那

シングルの方、再婚や父親希望と言いながら近づいてきた方でお断りした…

シングルの方、再婚や父親希望と言いながら近づいてきた方でお断りした方、決定的な理由は何でしたか?

コメント

まみ

今は再婚しましたが、フリーの時にお断りした理由…は、ズバリ勘です‼‼
一度バツイチになってみると、なんとなくダメンズとか、問題ありそうな人ってわかりませんか??
ちょっとでも悩む事があったら辞めました。
私は、その勘を大事にしましたし、後々当たっていました。

逆に再婚した主人は、悩む事なんて全くなくアッサリ信じられましたよ
自分の見る目を信じてみてください❗

• ∞

私の目、ですね。
    そうですよね。。
    下に、今回の理由など書いてみました(というか、下になってしまいました汗)。
    よかったら、読んでみてください。

• 7月16日
  • まみ

まみ

読みましたよ~

第三者の意見として軽く聞いてくださいね☺

まだ交際半年なんですかね?
    で、あんまり会えてもない?って事ですよね??

だとしたら同棲やら再婚やらは全然まだ先に考えた方が良いと思います。
    まずは彼との時間をちょっとずつ増やして、内面をもっとしった方が良いと思いました。
    勝手にシングルを話してしまうのも、ちょっと…空気読めない?
    感じがしますし、ゆさんやお子さんへの配慮が足りない気がします。
    男性は、本気になったらやることが早いですよー

うちの主人は、私がバツイチなのを気にしていているのを見て、交際2ヶ月でうちの実家に挨拶に来ましたし、
    同じ頃に自分の両親にも私との結婚を考えている…と報告していたそうです。
    なので、本気度を探る意味でももう少しゆっくりでいいかなーと思いました。

あと、友達で子連れで同棲→デキで、そのまま再婚
    パターンもいますよ
    その子は付き合いも長くて『一か八かだったけど、再婚できたし、まあ幸せかなー☺』って言ってます。
    なので、人それぞれではありますよね😥

• 7月17日
  • ∞

ご返答ありがとうございますー❕
    そうなんですよね。プチ遠距離、で。
    それは承知の上でした。が、
    それにしても僅かな会う約束さえ向こう都合でナシにー。。。
    なんか、やっぱりある程度付き合わないと、内面や本質はわかりませんね。

本気になったらやること早い!かー。
    それなら、なんか間延びしちゃってるかも。
    はじめこそ真摯だったんですが、
    いつの間にか、自分の都合ばっかり言われてる気がします。&言い訳じみてきてます。

生まれる前からのお付き合いだったので、彼のこともお腹の子同様同じくらいとっても好きだったんですが、息子を産んで1人で育てていると、自分の事情で手一杯で会いに来ることさえままならない彼が霞んでしまいますね。
    まして何も子育てに参加できてないのに、子育て上わかったように口だけ出されてもなぁ…って、胡散臭く思えてきちゃいました😜

これを勉強したって思って、また出会いに期待しようかな。

ご意見や、こんなケースあるよってお話、ありがとうございました😊

• 7月17日
∞

そうなんですね!
勘、ですか。
私も散々ダメな人に迷惑かけられてきたので、今回の人は信用できるって思って、子ども第一優先のおつきあいをしていました。(ほとんど会えていませんが。)
でも、付き合って半年経って、最近、勘違い野郎なんじゃないかって思えてきました。
で、ここからどうしていくつもりなのか尋ねたところ、年末までのスケジュール感(同棲とか結婚とか)を話されて、実行力しか最早信用回復はないなと思っていたら、
私がシンマをしている事を、共通の知り合いに会って知らなかったから伝えておいたよwと昨日の深夜にメールが。
不信感が凄くて。
私は彼との事が落ち着くまで周りに伝えないでいたんです。
何で話したのかと聞いたら、良くなかった?と。
違和感感じる私がおかしいんでしょうか。。