※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

父が揺さぶり遊びをして泣き叫ぶ赤ちゃんについて心配。ストレスや揺さぶりの影響か不安。経験談やアドバイスを求めています。

揺さぶり過ぎでしょうか?父が息子と遊んでくれたんですが、写真のような姿勢で頭をポンッポンッと宙に浮くように揺らしてました。首も座ってるし体格もしっかりしてる方なので気にしていなかったんですが、おわったあと寝ぐずりもありましたが聞いたことのない泣き叫びが15〜20分ほど続きました。どこかおかしいのかと思うほど、ウギャァァァアアと叫び泣く。その間授乳拒否、赤ちゃんせんべいを少し食べたら落ち着いて、授乳して寝ました。
父とは1週間前に久々に会い、緊張していましたがやっと慣れてきた様子でした。
揺さぶりが心配なのと、ストレスなのか?と申し訳なく思います。経験談アドバイスありましたらお願いします😢

コメント

ママリ🔰

貼り忘れました。お願いします

偶然じゃないですかね??

そんなんでダメなら高い高いとかも出来ないですし😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね、せいぜい10〜20cmですもんね。偶然重なったのかな💦ありがとうございます。

• 7月16日

退会ユーザー

うちなんて抱っこした状態から反り返りそのまま逆さまになって軽く揺らしてはまた戻し…がエンドレスです😂😂😂

娘が好きなようですぐにやりたがります😅

• 7月16日
みつ

笑っていたのなら楽しくて興奮したか
怖くて泣いちゃったかのどっちかかな?と思いました
かなり高くそして早くポンポンしていたのなら少し怖いですね😥

• ママリ🔰

ママリ🔰

強張りつつ笑ってました。そんなにスピードもなくグラグラしてはいなかったです。

• 7月16日
RY ♛ Mama

そんなんでならないですよ😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね💦あまりにも泣き叫んだので気になってしまいました。ありがとうございます。

• 7月16日
ゴロぽん

首が前後にガックンガックンなるようだと危ないですが、
写真だと、首をキャッチする様子に見えます😃
うちの子はその不安定であぶな目な遊びが大好きです。笑

なので、遊び疲れと新しい経験が合わさったのかな?と思いました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます、そうです首をキャッチするかんじです。うちは怖がりなのかも💦遊び疲れと新しい経験、納得です・・!!

• 7月16日
栗ママ

単純に怖かったんじゃないですかね?😅
この状態で支えが脚しかなくなるのであまり良くないかと…
体格より月齢を考えて遊ぶようにしていただいた方がいいと思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうか、たしかにそうですね💦不安定ですよね。。私もしたことない体勢なので怖かったかな。本当に可哀想なことした。父には話しました!コメントありがとうございます😢

• 7月16日
つぴこ

見慣れない人と接した時に、うちの子もそのタイミング?
ってところでうぎゃーー!と泣きます!Σ(×_×;)

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりそうなのですね。少し慣れてきた気がして油断しました。

• 7月16日
MASA

赤ちゃんには負担大です(-_-;)
抱っこされ嬉しい反面、抵抗(喋る)が出来ないので、我慢して少しぐったりしたのでは!?

抱っこの際は気をつけて☆と言われていたので。

• ママリ🔰

ママリ🔰

体勢が悪いですよね?😭可哀想なことしました。泣かないだけでがまんしてたんですよね。きっと。気を付けます!!父には話しました。ありがとうございます😢

• 7月16日