※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

27週の妊婦です。オリモノが多く、黄色っぽいですが痒みはない。胎動が少ない気がする。心配ですか?

今27週です。
一昨日からオリモノが多いです。黄色から薄ーい黄色です。水分を多く含んでいるけどカンジダの時みたいな質感してます。でも、全く痒くないです。
お腹の張りはそこまでありませんが頸管短く自宅安静なので1日4回処方されているので飲んでます。あと、3日、4日前位から前までは寝る前など痛いくらいの胎動があったのにそれがあまりないし、昼間でもあまり胎動があまり無いような気がします。もしかしたらたまたま寝てるだけかも知れませんが😰
これっておかしいんですかね?
それともオリモノのみだと今は痒くないけどカンジダになる前とかなんですかね?

コメント

ふう

私も先日検査の際にカンジタだと言われたのですが、織物が黄色や黄緑で量が多いな〜と思っていただけで、痒くありませんでした😥病院でカンジタの初期と言われたので膣剤を入れてもらいこれで治りますよ〜!と言っていただけたので薬は貰わず普通に過ごしてます😊長くなりましたが初期の症状の可能性もあると思います🤔

はっさく

妊娠後期辺りで
まったく痒くなくても
膣内カンジダになってました💦

たしかにおりものが多かったり
少し臭ったりしたかな〜?程度だったので
びっくりしました😂

診てもらったほうが良いかもですね🎀