※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊活

生理が遅れて妊娠の可能性に期待したが、リセット。妊活で前向きになる方法を知りたい。

今回はいつもより生理予定日が3日遅れて、もしかしてと思い、妊娠した時のことを想像して夢が広がりました。しかし、リセットです。妊娠した時のことを、今までで一番現実的に想像した分、今は悲しい気持ちでいっぱいです。次で、タイミング法を始めて8周期目、卵管造影後2回目になります。本当に授かることってあるのかとすら思ってしまいます。どうしたら前向きに妊活できるでしょうか😢

コメント

ゴロぽん

今しかできないことをストレスフリーに楽しむのがいいと思いますよ😊

二人目授からないからエアロビ的なエクササイズ通い始めたら、
すぐ授かって(もちろんいいことです!)わずか1ヶ月で退会する事になりました😂💦

  • えみ

    えみ

    そうですよね、ストレスフリーにできることを考えてみます☆

    • 7月16日
deleted user

期待している時やいつもの生理前と違うって時って授かってなかったです😭今は体に良いもの食べて赤ちゃんが来てくれた時のために体作りしておきましょ💓
私は今回初期流産でしたが、また来てもらうために妊活に良いとされてるもの買ってきましたよー😊
お互い頑張りましょう💓

  • えみ

    えみ

    体にいいものを!そうですよね。赤ちゃんのための体づくりを楽しもうと思います😌早速コーヒーは控えめにしてルイボスティーでも飲もうかな(^_^)
    一緒に頑張る仲間がいると嬉しいです!ありがとうございます!

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ルイボスティーにははちみつ入れると良いですよ😊確かはちみつも妊活に良くて、1人目の時ルイボスティーに入れてました💓
    あとは男性側にもにんにくやネバネバ系のもの食べさせたりして精子の質をよくするのも良いですよ😊
    旦那さんが飲んでくれるならサプリも良いです🌟

    • 7月16日
  • えみ

    えみ

    はちみつもいいんですね〜🤩知りませんでした!ルイボスティー好きなんですけど、夜頻尿になるので困ってます(笑)
    私自身は葉酸サプリをとり始めたんですが、相方さんは納得しないと飲まないんです😭タバコもやめれないみたいで😭

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    葉酸はビタミンと一緒に摂るのが効果的です😊できればEとCも同時に摂取するといいですよ🌟尿と一緒に排出されてしまうので寝る前が良いかと思います💓
    旦那さんはタバコを吸っている方なら尚更ビタミンEをオススメします😊第一子の時、主人に飲ましせてました🌟妊活に良いとは言わず、老化防止とかって言っていたと思います(笑)
    なんなら粉のマカとかを買って、内緒で食事に混ぜてました(笑)
    亜鉛も良いので牡蠣が食べられる方なら食事に出すといいですよ😊

    • 7月16日
とまと

私は高齢なこともあり、タイミング法は早々に諦めて人工授精6回やってダメで体外受精1回めでようやく授かりましたが、人によってはタイミングでも人工授精でも出来る人は出来ますよね。。💦
授かるまで落ち込んだりもしましたが、その気持ちをそのまま受け止めてあげるのも大事かなと思います。
ストレスを溜めないようにと思っても落ち込むものは落ち込むし💦

でも1つだけ思うのは暇な時間を増やさないことが大事かなと思います!
暇だとマイナスなことばかり考えてしまうので!

  • えみ

    えみ

    そうだったんですね。実は私はまだ30ですが、相手が49なので、どちらかというと相手の精子能力に不安があったりするのです…😞でもまずはタイミング法で頑張れるところは頑張りたいと思いまして。
    今日は一日落ち込んで考えるだけ考えて、明日からまた気持ちを切り替えれたらな、と思います。
    本当にありがとうございます😌💕

    • 7月16日
  • とまと

    とまと

    もし可能でしたら精子の検査もやった方がいいですよ!
    行きたがらないようでしたら、まずは不妊治療のカウンセリング受けてみるとか。
    私が通っていた不妊治療外来には、不安な事に答えてくれるカウンセリングが初回無料でありました!

    • 7月16日