※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえよ
雑談・つぶやき

嬉しかったのでつぶやかせてください!長文です(..)来週臨月36週になりま…

嬉しかったのでつぶやかせてください!!長文です(..)
来週臨月36週になります。
今回マタニティライフはいろいろとありすぎて大変でした。たぶんもっと大変な方もいらっしゃるとは思いますが、妊娠ってほんとに、命を預かってるんだなと実感しました。
4月に玉突き事故に遭い、軽傷だったのですがむちうちとか、耳なりとかいろいろな症状が出て病院を転々としました。その前から基礎体温をつけたりと気を付けていたので、もしかしたらと思って検査をしたら陽性!!
病院で事情を説明すると初期だったらもちろん、湿布や薬は避けた方がいいといわれ、レントゲンもとりませんでした。
そこから、事故の後遺症とつわりとの戦いでした(。>д<)
仕事もフルタイムでしてたので、しかも決算時期で出勤せざるえなく、残業したりなんとか決算時期を乗り越えたんですが、仕事中も吐き気がしたり、無理したらあかんよといわれても、出勤したらできませんと言うわけにはいかず気丈に振る舞ってました…帰宅したら上の子のお迎えごはんお風呂寝かしつけ…
限界を感じて義母宅で夜ごはんをいただくようになりました。
5月にはいるとますますつわりが激しくなり、食べては吐くの繰返し…上の子の匂いもほんとに無理でした。。育児放棄ぎみ…
家事、育児もできてない状態で仕事は休めずつらかったぁ~(;o;)何度泣いたことか…(/_;)/
そんな状態が2ヶ月半くらい続き、やっとやっとごはんが作れる!!ごはんがおいしい!!って思えるように(*^^*)
つわりってほんとつらいですね( ´△`)

仕事も大変だけど、つわりがなくなったことで少しアクティブになってしまい、24週にはいった頃に切迫早産と診断…。。子宮けい管が2㎝と言われ、このまま入院するか、里帰り先の病院に今すぐ行きなさいといわれました。。
今産まれてしまったらたぶん助からないだろうと。仕事なんかしてる場合じゃない。赤ちゃんを最優先に考えなさいと。
9月、上の子を連れて里帰りしました。
入院はまのがれたものの、自宅安静で何をするにも寝てなさいと(..)
毎週の検診が唯一外出でした。

そして今にいたります!
来週で36週!!!安静にしていたおかげで、少しずつ歩いていいよと許可がでましたーー\(^o^)/
長くて長くて長すぎるマタニティライフ!!
赤ちゃんも順調で2,300㌘!!
安静期間も約3ヶ月…ほんと、我慢の連続でした。
もう少しで赤ちゃんに会えるし、上の子ともおもいっきり遊べるし、外食もしたいし、友達とも会いたい!!
旦那とも全然会ってない!!
あと、1ヶ月もしないうちにこの子に会えるんだと思うとほんとに嬉しい♪
今回の妊娠、辛くて我慢してごめんねって何回言ったか。
両親にも上の子も、旦那にも職場の人にも、たくさんの人に迷惑をかけてしまった…。
子宮けい管が短いのはママの体質と言われ、ほんとに申し訳ないと何度言ったことか。

でもそれもこれも、あと1ヶ月!!!
ゴールではないし、むしろスタートなんだけど、やっと、スタート位置が見えてきた感じ☆

嬉しくてつぶやかせてもらいました。。
長文失礼しましたσ( ̄∇ ̄;)

コメント

saokuma

ゆえよさんのつぶやきを読んで、共感でき、私も涙がでてきました。
私はゆえよさんほど大変なマタニティライフではなかったですけど、初めての妊婦で不安が多く、みんなにもたくさん迷惑かけました。でも私も無事明日で10カ月を迎えられる喜びを感じています。我が子が愛おしくて愛おしくて仕方ありません(o˘◡˘o)
つぶやき失礼しました(o^^o)

• ゆえよ

ゆえよ

こんなつぶやきにお返事ありがとうございます!
    無事に育って無事に産まれてくるのが当たり前ではないんだなぁと実感してます!
    お互いに無事に10ヶ月迎えられそうで幸せですね(*^^*)
    我が子に会えたらもっと幸せな気持ちになるんでしょうね(^^)
    もう少しのマタニティライフ楽しみましょうね♪ありがとうございました♪

• 11月27日