※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんママ
産婦人科・小児科

日本の産婦人科での初診料と診察料の合計金額を教えてください。

海外に住んでて、日本に一時的に戻って来ましたが、一度日本の産婦人科でも診てもらおうと思ってますが、日本の保険証がありません。
初診料と診察料は合わせてどれくらいかかるのか教えてください。

コメント

ロッタ

病院によりますが初診は1万円とかでした!
保険証無ければ2万ぐらいかかっちゃうかもしれませんね😭

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

回答ありがとうございます!
    2万円ぐらいでみた方がいいってことですね(^-^;

• 7月16日
こちゃまぁ君

病院によってかなり差があるので行かれる病院に直接電話して聞いてみた方が良いと思います😱💦基本的に妊娠に保険証は使えないのであってもなくても金額はさほど変わらないかと😅
ちなみに私の時は7000千円くらいだった気がします😊👍🏻

• ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

病院によって差があるんですね!
    直接電話で聞いてみようと思います。
    ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます!

• 7月16日
妃★

大きい病院だと紹介状がなければ5000円が自動的にかかり(診察代と別に加算)、
一般的な産婦人科での妊産婦検診は、エコー代も含めて5〜7000円(保険証があっても100%支払う)です。
市の母子手帳の補助券があれば、そこから5000円引きか、完全に無料になります。(母子手帳の補助券は保険証の有無とは関係ない)

• 妃★

妃★

妊産婦検診以外に、血液検査などをすると1万円くらい、さらに加算になります。

• 7月16日
  • ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

1万円ぐらいあれば大丈夫ですね?
    ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます!

• 7月16日
  • 妃★

妃★

血液検査はしません!と断言すれば、
    単に妊婦健診で紹介料含めて1万前後くらいでしょうね。
    一般的な産婦人科クリニックなら5〜7000円で待ち時間も少なくていいかもです。

• 7月16日
  • ぽこちゃんママ

ぽこちゃんママ

そうなんですね!
    やっぱり血液検査とかはした方いいですよね?妃★さんは、血液検査とかしましたか?
    一般的な産婦人科って待ち時間が少ないんですね!

• 7月16日
  • 妃★

妃★

肝炎やHIV、コレステロールや血糖値など、海外の妊婦健診でやっていれば、不要な検査かと思います。(こればっかりは海外の医療システムや妊産婦検診に寄る)
    私は日本だけで妊産婦検診してるので、血液検査はやりましたし、補助券で1.2万円券を使えました

• 7月16日