※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

妊娠後、体調不良で県外の実家に。旦那は家で1人で頑張っている。仕事休む辛さと罪悪感でいっぱい。同じ境遇の方と話したい。

妊娠後、体調不良や切迫流産で仕事を休んで県外の実家に帰っています。旦那は家で1人で住んでいて、家事と仕事と頑張ってくれています(T_T)
仕事休むことへの辛さと、旦那に家のことを任せっきりにしていることへの罪悪感とでいっぱいです(*_*)
同じ様な境遇の方いらっしゃったらお話ししたいです★

コメント

なつき

26週から切迫で実家に帰ってます(๑•́ω•̀)
旦那は普段しない料理をし始めたので、ラインで調理の仕方教えたり、できた写真送ってもらって褒めてます笑
産後帰ったら家事も手伝ってもらわないといけなあから良い練習期間かなと思って特に罪悪感はないです笑
実家戻ってる間はお小遣い制やめてるんで、たまにはお金使っていいから気晴らししいやーって言ってます(´・∀・`)1人の時間も今しかないだろうし、楽しんだらいいんじゃないかなって感じです笑

• mai

mai

コメントありがとうございます★
    いつ頃までお休みの予定ですか??

私も最初そう思ってたんです。毎週末会いに来てくれるんですけど、夏バテなのか胃が痛いとか、しんどそうにしてるの見て、なんか気の毒になっちゃって(T_T)

父とかには、男の人は意外に1人で家にいるのは気が楽なもんよって言われるんですけど、実際どうなのかな?と疑問に思いだしてます💦笑

• 7月16日
なつき

休みっていうのは仕事のですかね?双子で産前休暇が長くもらえるので、もう産休に入ってるんです(´・∀・`)産んで落ち着くまで実家にいる予定です

あー、毎週末会いにくるのを頻度減らしたらいいかも知れないですねー(๑•́ω•̀)休みのたび会いに来るのも心苦しいから、休みはゆっくりしたり自分の時間に使いなよーって

絶対一人は気が楽ですよw掃除洗濯も一人分なら毎日しなくていいですしね!

• なつき

なつき

あ、返信欄にしようと思ってたのに間違えました笑

• 7月16日
  • mai

mai

そうなんですね〜!
    実家で産む予定なんですか??

そうですよね。。ちょっとそこは相談しようかなと思ってます(T_T)!

今年は異常な暑さで、参りますね。

• 7月16日
  • なつき

なつき

実家で産みます(´・∀・`)その方が親に助けてもらえるし、家事頼めるんで、旦那も絶対その方がいいよって言ってくれたので、里帰り出産して、1ヶ月健診受けてから、家に戻ろうかと思ってますよ!

お互いに負担少ない方法を旦那さんと決めれたらいいですねー!\(´ω` )/

• 7月16日
  • mai

mai

そうですよね〜!
    無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね(=^x^=)🎶

私も少しずつ旦那と相談して折り合いつけていこうと思います〜!

• 7月16日