※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smilemama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が高熱と症状を繰り返し、抗生物質が効かない。感染症かどうか知りたい。湿疹はなし。

いつもお世話になってます✋一歳5ヶ月の娘が2日前から高熱が上がったり下がったりを繰り返していて、目やに、鼻水、痰がらみの咳などが症状としてあります✋目やには朝目が開かないくらいあります😭熱の出たその日に病院にいって風邪だと思うと抗生物質をもらい飲ませているんですが、全く効いてない感じです😭なにか感染症とかでしょうか?ちなみに湿疹などはありません。

コメント

きむひめ

目やにがある場合は、アデノウイルスとかウイルス性だったと思います!

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊やっぱりアデノですかねー😱そーかなーとなんとなく思ってました😳ありがとうございます😊

• 7月16日
Lisarisa

目やにがヒドイようでお熱もあるのは、とてもしんどいですよね。
水分はこまめに取れていますか?

おそらく、アデノウィルスだとおもいます。はやり目、プール熱。。
どこかでウィルスを貰っちゃったのかもですね。
特効薬はないので、熱を下げる為には首の後ろや脇を冷やして、目やには濡らしたコットンでこまめに拭き取ってあげてって感じですかね。
暑いので室内温度調整をしてあげて、早く良くなると良いですね。
1週間くらいで良くなるとおもいます。お大事に。

• Smilemama

Smilemama

回答ありがとうございます😊
    水分はジュースしか飲まないと言うので、ジュースにイオン飲料入れて飲ませてます😭
    首の後ろなどもいんですね😊
    やっぱりアデノですよね😭色々調べてそーかなと思ってるとこです😭
    ありがとうございます😊

• 7月16日