※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

ちょっとしたお祝い事があり、魚屋さんでお刺身の盛り合わせを注文した…

ちょっとしたお祝い事があり、魚屋さんでお刺身の盛り合わせを注文したいのですが、予算を言って作ってもらう形になるみたいです。
初めてなので相場がわからず…みなさんなら大人1人あたり何円で注文しますか?
お祝いの主役が刺身好きなので、お刺身が主体になりそうです。また、中トロを入れてもらおうと思っています。

コメント

うちは1人いくら…というよりは、2~3人なら3000円、3~4人なら5000円、くらいです⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

それプラス中トロとか好きなの足したりしてます!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます、参考にさせていただきます☺️

• 7月16日
あっち❤⃛

何人くらいで食べるかにもよると思います(o^^o)

• ゆん

ゆん

人数は、実はまだ確定してなくて😂
    とりあえず1人あたりいくらか考えておいて、後で人数分掛け算しようと思ってました💦

• 7月16日
たおmama

原価というのもあるので、お魚屋さんで相談するといいと思いますよ。
お祝いごとであること、大人⚪︎人、中とろをいれてほしい、予算は¥5000(¥10000)と話すとあちらが考えてくれます。

• ゆん

ゆん

相談、打ち合わせはもちろんするつもりですが、そもそも予算いくらでそれなりの物を作ってもらえるかすらわからなくて💦
    1人あたり1500円〜2000円くらいが妥当なのかなぁと考えてます💦

• 7月16日
  • たおmama

たおmama

だいたいそれぐらいでいいと思いますよ。あとはその時の仕入れ具合によって変わってくるので、魚屋さんと相談ですね。

• 7月16日
わっかー

だいたい大きい舟盛りは1万くらいだと思うんですよね。予算も原価も店によって違うと思いますし、そこが良心的かどうかとかで💦
なので何種類くらいほしい、何を入れてほしい、見た目はこんな感じ!とかざっくりでも店は相談に乗ってくれますよ✨