※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
妊娠・出産

子供にアレルギーが遺伝するか心配です。食べると痒みや息苦しさが出ます。食べられないものが多く、乳製品もNGです。蕁麻疹が出ない内部の症状が怖いです。

子供にアレルギーが遺伝したって方いらっしゃいますか?
わたしは口腔内アレルギーで特定の物を食べると喉や口の中、体内にイガイガや痒みが出たり息が苦しくなります💦
書ききれないくらい食べれない物が沢山あって、それとは別に乳製品もダメです💦
体外に出る蕁麻疹なら目で見てこれは食べさせちゃダメとか分かりますが、体内だと怖いです(>_<)

コメント

ちゃす

アレルギーは体質が遺伝するだけで何でアレルギーが起きてこのような症状が出るといった細かいことは遺伝しませんよ!

うちは私がアレルギー体質で、私は主に動物が酷いのですが娘は食べ物のアレルギーが出ました。
その後除去食を続けて2歳になってから負荷試験をしているところですが、アレルギーが卵とピーナツなのでクリア出来るでしょうとのことでした。
ちなみに今は卵黄のみクリアです。

• あまかろん

あまかろん

回答ありがとうございます!
    細かいことまで遺伝したらどうしようと思っていたので安心しました(^^)

どんなアレルギーでも気を付ける事が沢山あって大変ですよね(>_<)
    わたしも子供が産まれて検査出来るようになったら何がダメなのか調べてみたいと思います!

• 11月27日