※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーず
その他の疑問

アパートの自分の駐車場に無断で車を停められています。どういった対応…

アパートの自分の駐車場に無断で車を停められています。どういった対応が正しいのでしょうか?💦

うちは車が1台しか無いのですが、アパートは2台分込みの契約なので、基本的に1台分いつも空いている状態です。時々来客時に停めてもらったり、子供の乗せおろしに広々使っていました。
ところが最近になって見知らぬ車が停まっています。県外ナンバー&行き来していた人の年齢から、おそらく同じアパートの人の親御さんが遠くから来ているのだろうなぁと思います。
1日くらいなら全然OKー!…と思っていたのですが、何だかんだで既に1週間が経過しました。しかもかなりうちの車側に幅寄せしてあって、息子の乗せおろしも狭くて苦労します。(スライドドアじゃないので💦)
ひとこと言ってもらえれば、今週は来客の予定も無いので快く貸すのですが、無断となるとモヤモヤします…駐車場代はうちが払っているのにな。。なんて、セコい事を考え始めちゃいました😅
そろそろ大家さんに言うか、車のワイパーにお手紙挟むか、それとも何も言わないでおくか、、みなさんならどうされますか?
夫は、1台不在の間にうちの車をそこに停めなおそうかって言ってますが、それじゃただの意地悪だし違うよな〜と感じます🤔
ちなみに今月中に引っ越す事が決まっているので、このまま何も波風立てずに立ち去るのもアリだと思っています。こんな事初めてで、どうするのが正解なんでしょうね💦

コメント

cinnamon

え、それは管理会社へ即連絡です!あり得ない!
ご主人の案も意地悪なんかじゃないですよー!不法駐車、警察呼んでもいいレベルですよ。

• じーず

じーず

確かに不法駐車ですよね💦そう聞くと夫の案は別に意地悪じゃない気がしてきました…!

• 7月16日
ままり

私も勝手に停められてた事あって、管理会社に電話して注意してもらいました!
全然セコくないです!
勝手に停めるなんて頭おかしいですよ!笑

• じーず

じーず

同じご経験が!やはり管理会社なんですね!
    勝手に無断で停める非常識な方に目をつけられないか心配で…😂

• 7月16日
  • ままり

ままり

管理会社です🙂!
    すぐ対処してくれると思います!
    私はそれでもまだ勝手に停められてたので、直接キレに行きました。笑
    大丈夫です、100%悪いのは向こうですし、向こうもそれを分かってますから(笑)

• 7月16日
mama🐻💛

うちもよくありました💦
だから大家につたえたら、対処してくれました💦
一言もなく、やっぱりうちが駐車場代払ってるので💦

• じーず

じーず

よくあったんですか!モヤモヤしますね💦大家さんがちゃんと対処してくれる方で良かったです😭やっぱり駐車場代…って思っちゃいますよね😢

• 7月16日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

よくありました💦
    近くに居酒屋もあって、その客が駐車場に停めたり😕
    しかもうちは2台止めるので止まってると止めれなくて困ってました😣
    居酒屋の人は謝っても来ないしで💦
    駐車場代って気になりすよね😣

• 7月16日
さやか

ふつうに警察に通報してもいいレベルだと思いますよ。
私なら、とりあえずワイパーにお手紙挟むかな。

• じーず

じーず

警察レベル!と聞くと、思ったより私はもっと怒ってもいい案件だったのですね🤔通報前のワンクッションは優しさですね😎

• 7月16日
まりの

うちも主人の駐車場に無断で停められたことがありますが、すぐに管理会社に連絡しました!
一応、ナンバーを写メで撮っておいてくださいと言われたので撮っておいた方がいいと思います!
さすがに1週間は…だめだとおもいますよ。

• じーず

じーず

1週間はさすがに(自称)心の広い私もマジかよ…!?ってなりました😅やはり管理会社!そして確かに証拠も大事ですね🤔写真撮っておきます!!

• 7月16日
ゆうき

通りすがりですが失礼します。
同じような経験があります。
わたしの場合、警察に連絡しました。
車のナンバーを言うと、調べて警察から持ち主に警告するようです。

• じーず

じーず

同じご経験された方が結構いて安心(安心?)です😂警察から警告されたら効果抜群でしょうね!最終手段はそれでいきます。

• 7月16日
めるめる

管理会社に連絡すべきです!!

• じーず

じーず

まずは管理会社に連絡してみます!😂

• 7月16日
YY

管理会社にいうのが一番普通の対応かな?
でも、どこに言えばいいのかわからなくてーととぼけたふりして警察に言うのもありですね!
無断駐車ですから、、、

それから、不在の時にうちの車をとめようか、、、というのですが、意地悪ではないと思いますよ。だって、いつ車を止めようがお金払ってるこちらの自由なので(^_^;)笑

今月中に引っ越すならそのまま、、、もありかな。でもなんか私ならイラっとするからとりあえず管理会社に電話して、うちの主人が止めたい時に止められずとても困っています、、、と言うかな!

• じーず

じーず

無断駐車もここまで堂々としていると警察に言いたくなってきます😅
    引っ越した後も同じ事やって、次の住人にコテンパンにやられないかなと思ってしまいます(他力本願)
    そういえばうちの駐車場ですもんね!いつ停めても良いはずなのになんでこんな不自由を強いられているのか😢とりあえず管理会社には言おうかと思います!

• 7月16日
ショーコラ

とりあえずナンバー控えて、管理会社へ連絡。
次やったら警察に連絡する旨を伝えてもらって、それでもやるなら警察に連絡ですかね。

• じーず

じーず

今回言わないときっと次回もやりますよね〜💦次は警察に連絡するって言えば抑止力ありそうですね!

• 7月16日
あかざ

大家さんに連絡すべきです💦迷惑ですね

• じーず

じーず

何かひとことでもあれば印象も違うんですけどね〜😢
    1台しか停めてない事に引け目があって強く言えないと思ってたんですが、迷惑には変わりないので連絡してみます!

• 7月16日

管理会社や大家さんに連絡がいいと思います🤔

お手紙挟むのはやめた方がいいですよ!
それで傷がついた!とか言われてしまったら
修理費とか払わなければいけなくなる可能性あります😓

• じーず

じーず

な、なるほどです。手紙だとイチャモンつけられた時に証拠品になっちゃいますね💦手紙が1番優しい方法かなと思ってましたが、車の持ち主がどんな人かわからないのでやめておきます😨💦

• 7月16日
ママリ

私仕事で訪問するお宅で、間違った番号のところに停めちゃって、警察から連絡きたことあります😂
警察の方も丁寧に「ご近所の方から連絡があって、もしかしてお間違えじゃないですか〜」みたいにマイルドに伝えてくれたので波風は立たないかなって思います!

• じーず

じーず

なんと💦実際警察の方から連絡あったんですね!
    どんな言われ方されるのかと思っていたのですが、意外とマイルドなんですね〜😊貴重なコメントありがとうございます✨(私も間違えて停めちゃうのはいつかやりそうです😅)

• 7月16日
珊瑚

引っ越してきたばかりの時、場所を間違えて止めてしまい警察から電話かかってきました😅前の方と同じで優しい感じで間違えてないですか⁇という感じだったので警察でもありかなと思います。警察からだと効果ありそうですし😅

• じーず

じーず

引っ越したばかりだとあり得ますよね💦やはり警察は意外と優しい感じなのですね!意外でした😦
    ウッカリなら許せるんですが、故意に長時間停めてる相手には警察はより効果的ですねきっと😎貴重なコメントありがとうございます!!

• 7月16日