※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいて、泣かせないように気を使っているけど疲れた。皆さんは1日でどれくらい泣いていますか?変な質問ですが、教えてください。

みなさんに質問です。
今生後5ヶ月になる子供がいます。
泣かせちゃいけない(>︿<。)!
と思いかなり気を使って子育てしているのですが疲れてしまいました。
皆さんは1日合計でどれくらい泣いていますか?
何か変な質問ですいません(>︿<。)⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

はじめてのママリ🔰

上に子供いるので、どれくらいかは分かりませんがまあまあ泣いてますよ(笑)

  • める

    める

    そうなんですね!
    子供が泣いててもおむつ、ミルク、暑くないか?等見ても泣いている時はある程度泣かせてもいいんですかね(>︿<。)?

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったく泣かせないなんて無理だし、こっちが疲れますよ💦でも気持ちとても分かります。上の子のときはかなり神経質になってました。
    下の子は全然泣かないし、泣いてもかなり静かだし、掃除機かけても、上の子が叫んでも寝てるし穏やかなので助かってます(笑)

    • 7月16日
deleted user

上の方と同じで長女がいるので、かなり泣かせてると思います💦💦

  • める

    める

    かなり泣かせても勝手に泣き止んでくれますか?
    うちの子は泣くとすぐ嗚咽をするので泣かせるのが怖くて😅

    • 7月16日
こっちゃん

それだと疲れますよ(笑)
泣くことも大切なことですから(о´∀`о)
我が子はあまりなかないので…多分1日1時間以内です(笑)

  • める

    める

    はい、凄い疲れます😢⤵︎⤵︎⤵︎
    1時間以内って素晴らしいですね(^^)⤴⤴⤴

    • 7月16日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    でしょ(笑)
    泣かないようにって物音とかにも気ぃつけてるってことでしょうか(´・ω・`)

    手のかからない子なので(ノ´∀`*)

    • 7月16日
  • める

    める

    手のかからない子で羨ましいです(*´艸`)❣

    • 7月16日
1姫1王子

泣かせちゃいけないことはないですよ(^-^)
上の子いるので泣いてても後回しになることもあるし、眠くて泣いてるときも放置します。
泣かせても大丈夫ですよ(*´ー`*)

  • める

    める

    そうなんですね!
    今日からちょっと泣かせて様子を見てみようと思います、ありがとうございます(^^)

    • 7月16日
キウイはすっぱいぱい

生後1ヶ月半の息子がいます。

私はすんごい神経質なのでお気持ちものすごくわかります…


ココ最近はずーーーっと泣きっぱなしです…😅

一日寝ないとか普通にあります😅

寝たとしてもすーぐ起きてきたりします😅

  • める

    める

    生後1ヶ月だとずっと泣いてますよね(>︿<。)
    身体は大丈夫ですか?
    あまり無理しないで下さいね(^^)

    • 7月16日
  • キウイはすっぱいぱい

    キウイはすっぱいぱい

    泣いてます😢

    身体の心配して下さってありがとうございます!😢💓

    • 7月16日
たなぽん

うちもこの前5ヶ月になりました息子がいます。
うちはあまり泣かないのでもっと泣け!と思います…
が、こればかりは赤ちゃんの個性もあると思うので
泣いたら泣いてる理由を探す
の繰り返しです(*ˊ ˋ*)

よく分かりませんが
赤ちゃんを泣かせちゃイケナイ!!
と子育てしてると
赤ちゃんは気持ちが伝わると聞くので
お母さんのために泣いちゃいけない!!
と思ってしまいそうな気がします💦

なので、もう少し気持ちに余裕持ちましヨ˙꒳​˙)

  • める

    める

    そうなんですね(>︿<。)
    これからは気をつけてます😣

    • 7月16日
  • たなぽん

    たなぽん

    気をつけなくていいんですよ(*ˊ ˋ*)
    なんで泣いてるの?
    なんでなんでなんでー、泣かないでー(;_;)って思うと余計と泣いちゃったり

    泣かないように泣かないように

    って気を張ってると疲れちゃったり(´・・`)
    だから一緒に笑って楽しいね♡で子育てしましょ*ˊᵕˋ*

    • 7月16日
まぁや

私はけっこう構ってしまいます😅
グズグズくらいなら様子見て家事
やったりしますが基本的にはすぐ
抱っこが多いです💦
ゲップが苦しかったりとかよだれで
むせたり泣いて嗚咽など…
たぶん1日1時間くらいでしょうか😣

  • める

    める

    そうなんですね!
    うちの子も抱っこちゃんなんで寝てもおろすとすぐ泣きます😅

    • 7月16日
らむ

家事してる途中とかに泣いてもギャン泣きじゃなければ少し泣かせて様子見しちゃってます☺️ 💦 泣けば構ってくれると思って一生懸命泣いてくれてますが、疲れちゃいますよね💦

  • める

    める

    そうなんですね!
    きっと構って欲しいんですね(^^)
    ギャン泣きじゃなきゃ少し様子を見てみたいと思います(^^)

    • 7月16日