※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が母乳を拒否し、ミルクを飲むようになった。乳頭混乱か、成長の一時期か悩んでいる。同じ経験の方の対応方法を知りたい。

母乳拒否について教えてください(;ω;)
もうすぐ4ヶ月の娘を育てています*
昨日の夕方から母乳をあげようとするとギャン泣きするようになりました(*´・ω・)
いつも昼は3時間空きくらいで、最初はお腹すいてないのかなと思ったのですが5時間空いても母乳拒否…
脱水が怖いので試しに哺乳瓶でミルクをあげたら120飲みました(;ω;)
寝る前も母乳拒否でミルクをあげて、夜中と朝方は母乳をしっかり飲んでくれたのですが、そのあとはギャン泣きで拒否です。
おしっこは出てるし、機嫌も悪くない、熱などもありません。
一昨日、私が歯医者に行くために1回哺乳瓶を使ったので乳頭混乱というものでしょうか?
それともそんな時期なんですかね(ノ_・。)?
もし同じ体験したことある方がいたらどう対応したか教えて欲しいです|・ω・`)コッショリ

コメント

優香

私もその時期にありました!
吸わせる体勢を変えるとおさまりました。
乳頭混乱の可能性もありそうですね(*_*)
しばらく拒否が続くなら母乳を絞って哺乳瓶であげるのも手じゃないでしょうか?

• mi

mi

コメントありがとうございます*
    縦抱きや添い乳、立って横抱きもダメでした泣
    娘に吸われないとツーンと張ってこなくて搾乳は難しくて💦
    今日は午前中ミルクもダメだったんですが、午後からは母乳を飲んでくれてるので様子みてみます(;ω;)

• 7月16日
  • 優香

優香

ダメだったんですね(>_<)
    とりあえず飲んでくれてよかったですね!
    ミルクに移行することも考えないといけないかもしれないですね(*_*)
    頑張って下さい(^-^)/

• 7月16日