※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘がおやつを欲しがり、食事を待たせるのが大変。カミカミできる代替品を探しています。

娘の食欲が旺盛で、ご飯も沢山食べるのですが、おやつも沢山食べます😓
しまじろうの棒状のボーロがお気に入りなんですが、もっともっとといつもせがまれ、これ以上はダメ!と言うと癇癪をおこし、毎回宥めるのが大変です😢(いつも、これで最後だよ!という予告はしています)

ご飯を待っている時も、ボーロをよこせー!と癇癪をおこします😔
待たせるのが大変で、早めに早めに食事の用意をするのですが、働いている日はそうもいかず、待っていて貰わなければなりません💦

何か、お菓子ではなく、カミカミしていられるものってないでしょうか😥

コメント

may

ウチも食欲旺盛です😅
おやつは「もっと!」が強いので困りますよね😫💦💦

カミカミ出来る…ではないですが、私はおやつの代わりにフルーツやミニトマト(息子の大好物)で誤魔化してます(笑)
「お菓子はこれでおしまいだけど、バナナならあげられるよ?」な感じです。
毎食 ゴハンにフルーツかミニトマトは付けてるので、それを先に与える感じです。
ゴハンのプレートにもないと食が進まないことがあるので 少なめに乗せますが(笑)

あまじ

小魚はどうでしょうか?

私はお菓子は余り与えませんでしたが、おやつにはのり、大豆、小魚をよくあげてましたよ~