※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママ (断乳挑戦中)
家事・料理

みなさん牛乳っていつ頃からどのように飲ませて始めました?アレルギーは…

みなさん牛乳っていつ頃からどのように飲ませて始めました??
アレルギーは一切ありませんっ!
離乳食にはすでに使ってます!
マグで飲ませたりとか哺乳瓶で飲ませたりとか…どのぐらいの量とか…
詳しく教えてくださいっ!
一応今はフォローアップミルクをあげていますがおやつの時に牛乳にしたいなーって思っていてっ💦💦

コメント

Yun.

1歳過ぎてから少し温めて
朝ごはんの時にマグで飲ませてます!

• Yun.

Yun.

1歳すぎて離乳食たくさん食べておやつも食べるならフォロミじゃなくて牛乳でいいと思います!

• 7月16日
かほやん

保育園から飲ませてみてください(^_^)って言われてからだったので、1歳過ぎぐらいから少し温めて飲ませてました(^_^)

もち

1歳すぎてから、最初は人肌程度に温めてコップで50ml程度飲ませました!

牛乳大好きすぎて温めが間に合わず…結構早い段階で温めずに、コップ半分とかあげてます。おかわりもします(・・;)笑

保育園では、1歳から牛乳に変わるのでコップで少し温めてから飲んでいましたが、だんだん温めないで飲むようになりました。

ももたろう

牛乳は一歳過ぎがいいと思います!

娘は断乳した1歳3ヶ月からのんでます!