※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べて夜間授乳がなくなりました。朝晩の母乳は拒否し、ミルクは140ml飲む。離乳食を食べておっぱいを求めない場合、卒乳のタイミングかもしれません。

お子さんが10ヶ月くらいまでで卒乳した方教えてください!
娘は離乳食三回食でそこそこ食べるほうかな?と思います。そして、気付いたら夜間授乳で起きなくなり、夜間断乳した感じです。そしてそして、朝晩のご飯の後に飲ませていた母乳はえびぞりになって拒否😅と言うか吸うんですが、早々やめてしまい、おっぱい出始めときにはえびぞりで拒否してる感じです💦笑 寝る前はミルクを飲ませており、これは飲みます。最近は140飲ませてます。おっぱい飲まない分、ここでしっかり飲んでくれると安心、て感じですね。
離乳食食べてて本人おっぱいイラン!なら卒乳のタイミングですかね💦?まだ早いですか😅?

コメント

真田丸

同じような感じで母乳飲んでくれなくなり、母乳の量が減ってしまい、ミルクで補っていたら2日前くらいから全く出なくなりました🤣うちも離乳食後はエビゾリ、朝一しかまともに飲んでくれてなかったです💦今やその朝一もミルクオンリーになりました😂保健師さんに相談し、まだ栄養も必要だからミルクで補ってと言われましたよー!

• うさ

うさ

そうなんですね💦やっぱりミルクは取り入れた方が安心そうですね😅

• 7月16日
YUUCHII

卒乳じゃないですか👍🏻✨寂しくなりますね😵
ごはんしっかり食べれてるんだと思います😃

• うさ

うさ

卒乳なんですかね💦?うれしいような、寂しいような😂おっぱい星人だった時が懐かしいです😂

• 7月16日
はじめてのママリん

うちの上の子たちも10カ月くらいで卒乳してますよ。
離乳食に粉ミルク使ってました‼

• うさ

うさ

そうなんですね!うちもパン粥とかでミルク使うようにして何気に栄養とれるようにはしてるんですが…いつまでやれば良いかなって悩んでます😅

• 7月16日

9ヶ月後半で卒乳しました🤗
うちは完母でした。3回食にし始めた頃から授乳は夜寝る前だけでしたが、だんだんその夜の授乳も首ブンブン、いらないとされてしまい、なら麦茶でいーや😂となり卒乳を迎えました。
うちはミルクという選択肢が無かったのでそこら辺がわからないのですが、今まだミルク飲んでくれてるならまだ卒乳の時期じゃないのかな、と思います!本当に飲まなくなる瞬間が来ます😂なのでその日まで飲ませ続けていいと思います✨

• うさ

うさ

私もおっぱいはたくさん出るんですが、哺乳瓶にも慣らしておきたいことを理由に、寝る前だけミルクにしてきました💦おっぱいは飲まないけどミルクは飲むって状態なので、、欲してるのか欲してないのかがわかりません😅

• 7月16日