※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so_madoka_mania
妊娠・出産

20週の検診まで不安ですが、胎動が心配。元気でいてくれるか不安です。

19週の初マタです。胎動とやらがよく分からずで…ちゃんと元気でいてくれるか心配です。20週過ぎぐらいに検診なのですが、それまで不安だらけです…。

コメント

ayapyn

初産だと胎動は20w以降が平均的みたいなので気にしなくていいと思いますよ☺︎

• so_madoka_mania

そーなんですね!ありがとうございます!もぅ少し気長に胎動感じるの待ってみます(o^^o)

• 11月27日
mattomo

不安ですよね。
私も胎動感じたの19w過ぎてからでしたよ。健診も20w1dでエコー見るまで不安でした。 20wで感じる人もいるから大丈夫ですよ。
最初は、ボコッみたいな感じです。これが胎動かぁと思いましたが常に感じるわけじゃないけど、赤ちゃん元気なのでso_madoka_maniaさんの赤ちゃんも元気だと信じてもう少し胎動感じるの待ってみて下さいね。

分かりました!ちょっと不安になってましたが19週で感じない人もいるみたいですね!
    胎動感じるのを楽しみに過ごしていきたいと思います(✿´ ꒳ ` )♡

• 11月27日

胎動がなくてもいいと思いますよ!
私も、自分の親に聞くと胎動があんまりなかったと言われてました!
出て来て泣かんかったけど、違う病院送られてしたけど
元気いっぱいやったよ!と
大きくなれば、もう、目が離せんくらい大暴れち言うてましたから(笑)

そうなんですね!
    私の周りは今の私ぐらいかもっと早く胎動を感じたみたいなので不安になっちゃいました( •́ㅿ•̀ )
    でもそれも赤ちゃんの個性なのかもしれないって思って前向きに行きたいと思います!ありがとうございます(✿´ ꒳ ` )♡

• 11月27日
ようこはる

私も19週です(^^)
先週くらいから胎動を感じました。
ちょっと赤ちゃんには申し訳ないんですが、初めは腸でガスが動いてるのかなーって感じでしたよ☆
一人ひとりお産は違うので、お互い自信を持ちましょう!

同じですねー(o^^o)
    でも私はまだ感じず…(´・_・`)
    ポコポコとか、グニャとかの表現がありますが特にそれといった感じが無く…( •́ㅿ•̀ )
    来週、検診なので気長に胎動待ってみます٩( ᐛ )

• 11月27日