※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

毎日喧嘩で疲れています。旦那とのコミュニケーションが難しく、怒りっぽくなってしまいます。冗談や言葉の選び方に悩んでおり、どうやって怒りを抑えるか、旦那にどう接すればいいか悩んでいます。

毎日毎日喧嘩でしんどいです😓
朝からすみません。
朝起きた瞬間から毎日喧嘩勃発します。
旦那が無神経なことばかり言ってきてかなりイラっとしそれに対してわたしが異常なくらい起こります。
毎日毎日こんなんなので2人して疲れきってます。
喧嘩してかなりヒートアップするとお互い家出したり離婚の話まで出てきますが、仲直りしたら何事もなく笑ってます😓
そんな怒るなよーと言われますが、わたしも怒らせなければ怒らないと思います。
いつも旦那の余計な一言、無神経な一言などから喧嘩が始まります。
何度も無神経な発言、わたしが嫌がること言わないでと言いましたが考えながら言葉選びながら会話できない、俺は寝起きは機嫌が悪い、いつも冗談なのに本気に捉えるなよーと。
ホルモンバランスの乱れもあり、産後はすごい怒りやすくなってしまいました。
一度怒ったらとことん気がすむまで怒ってしまうんですよね。。
自分でも収集つかなくにるくらい。
また、頑固な性格なもので💦
喧嘩したらこうやって仲直りしよう!といつも解決策を話し合いますが、わたしの怒りが収まらずいつも仲直りできません。
取り返しのつかなくなる前になんとかしたいのですが…。
なにか言われても聞き流したり真に受けないのはどうしたらいいのでしょうか。
冗談で言ったと言われても口調が本気なので冗談には聞こえないのですが😓
・・・どうやったら聞き流せますか?😭
100発100中でいつも旦那の発言がわたしの怒りスイッチを発動させます。
それ絶対違うでしょ!!と思うとあーはいはいだなんて流せません。
とことん言ってしまいます。。
こうすると落ち着くとか、怒り引くとか、イライラしなくなるとかよければ教えてください🙇
また、旦那にこういう言い方したらいいなどもありましたらお願いします🙇
毎日怒ってます…いつも笑ってたいです😭

コメント

∞ママ

私も7個上の旦那がそんな感じです
自分の機嫌で毎回態度が変わります
朝は特に起こすとウジウジしてるので
幼稚園児を相手している感覚で
対応していると少し楽だな~と最近思います笑

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    うちもけっこう歳上なのに中身が子供で困ってます😓
    幼稚園児ですか!!笑
    やってみます!!笑

    • 7月16日
はじめまして😊✨

私は基本無視しますね😅
イラッとするけど、一回一回間に受けてたらほんと身が持たないので💦とりあえず自分に都合わるいことなどはひたすら無視です!
心の中では「お前覚えとけよ(笑)」って常に思っています😆
お互いの性格なのでどちらかが1歩ゆずるしか無いかもしれないですね💧
1度、ぱんだこぱんださんがグッとこらえて無視してみてはいかがですか?

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ほんと間に受けてたら身がもたないです💦
    わかってて追求しちゃいます😣
    わたしもお前覚えとけよって思いながら一歩ゆずる考えでやってみます🙇

    • 7月16日
くっく

全然、解決策ではありませんが(汗)

私は
「相手が冗談と捉えてなかったら冗談にもできてないんだよ。
冗談で許されるんだったら世の中のイジメもパワハラもなくならねーよ。
もっと粋な冗談言えるように勉強してこい」
って主人に言ったことがあります。

それからは私も主さんと同じで受け流せないし我慢もできない性格なので、いちいち怒ってますが冗談じゃんーと言われなくなりました。

でも!
私も我慢できる性格になりたいです(;o;)

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    おお!
    わたしもそれ言ってみます!笑
    わたしも我慢できるようになりたいです😭💦

    • 7月16日
まり

うちも同じ状況です!😭
旦那が無神経な発言をして、私が流せず、昔のことまで思い出してどんどんヒートアップしてます…。もう離婚したいとすら思っちゃいます。
旦那は冗談だとか、特に何も考えないで話してる、とか言うのも一緒です💦
自分だって怒りたいわけじゃないけど、どうしても許せなくて、その場で流すと余計イライラする気がしてやめられないです。
本当、どうしたらいいんですかね😭
この連休も、自分だけ夜中までテレビ見たりサッカー見たりして、昼近くまで寝てて本当にイライラがたまります😭子どもは夜寝て朝起きるんですけど!子どもが起きてる間におまえが寝ててどうする!!
解決策じゃなくてすみません🙇

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    同じですね(>_<)
    夜中まで起きてて昼間寝るの一緒です!!
    かなりイライラします😓

    • 7月16日
ゆあか(*´ー`*)

うちの親が似たような感じでした。子供ながらにかなり苦痛でしたよ

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    わたしもかなり苦痛です😣

    • 7月16日