※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
妊活

高温期でも、身体が冷えると基礎体温が下がりますか⁇今朝基礎体温が35.85で、夜中エアコンがついていたため驚いています。排卵予定日や体温の変化について心配です。

しょうもない質問すいません😵💦
高温期でも、身体が冷えちゃうと基礎体温もグンと下がりますか⁇

今朝4時半頃なんとなく目が覚め、トイレ行きたいし測っちゃおうと思って基礎体温を測ったら、35.85でした😱
ちょっとびっくりしてしまいました💦

いつも寝る時に切タイマーしてるはずが、4時半にエアコンがついてました😵
夫が夜中に暑くてつけたみたいです…😣
朝からお腹も痛くて下していて、身体が冷えちゃったんだと思います( ; _ ; )

アプリの予測だと今日から18日くらいが排卵予定なんですが、排卵検査薬を初めて使ってみたら9日に陽性だったので、排卵は10日か11日かな、と思っています。
(昨日も一応検査してみましたが、陰性でした。)
基礎体温も10日頃グッと下がって、そこから上がってだのですが…
今日急に35度台で焦りました😢

コメント

アイ

婦人用体温計で測ってますか?
あれは舌の下ではかるやつなので、比較的正確な値がでるみたいなのですが、普通の体温計だと、体が冷えたりするとぽてちさんみたいに下がってしまい、正確に測れないので婦人用体温計があるんですよ‼️ちなみに基礎体温がさがってるわけじゃなくて、体が冷えてちゃんと測れてないから、そのようになってしまうんです…

• ぽてち

ぽてち

もちろん婦人用体温計で測ってます😓
    身体が冷えているとちゃんと測れないとは…?
    低温期、高温期関係なく、身体が冷えちゃうと基礎体温も低くなるのかってことが聞きたかったのですが💦
    それで合ってますかね…?😓

• 7月16日
  • ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます☀️

• 7月16日
  • アイ

アイ

基礎体温というか、寒いと体温は下がる事あると思います。私は平熱が35.0なので気持ちは分かります…
    通常排卵の時は体温が一旦下がって、上がるので、たまたまそういう時間帯だったんだと思います。ちゃんとした回答になってなかったらごめんなさい🙇‍♀️

• 7月16日
  • ぽてち

ぽてち

基礎体温の仕組みは知ってます😓
    質問にも書いてますが、検査薬からも基礎体温からも、10日か11日が排卵日かなと考えてます…。
    今高温期かなと思っているのと、私は低温期でも36度前半くらいなので、35度台が出てびっくりしたので質問しました💦
    質問の仕方が悪かったですかね…?
    今日は身体が冷えちゃってたから、とい思うことにします😵😵

• 7月16日