※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が離乳食でお肉やお魚が苦手で、お粥に混ぜないと食べない様子。野菜は単品で食べたり混ぜたりで、お米は好き。肉や魚を食べる方法を知りたい。

11ヶ月の女の子で離乳食の悩みです。

離乳食は7ヶ月から少し遅めに進めていたのですが、お肉とお魚がどうやら苦手なようで、単品ではダメでお粥と混ぜないと食べてくれません。
野菜はそれだけでも食べてくれたりお粥と混ぜないと食べてくれなかったりマチマチです。

お米は大好きでお粥だけでも軟飯でもペロッと食べてくれます。

豆腐と混ぜた肉団子や、あんかけなどのメニューにトライしましたが、結局それらも細かーくスプーンですりつぶしてお粥に混ぜないと食べません。
(鮭の照り焼きは作りたてを手づかみで食べたことが一度だけありました。)

このままお粥に混ぜて食べさせ続けて良いのでしょうか、、そのうち肉魚だけでも食べるようになりますかねぇ🙇

何か良い克服法があった方お知恵をください😭

コメント

まる(25)

上の子がそんな感じでした!

とにかくご飯に混ぜれば食べる感じで
もうすぐ3歳の今でもご飯は大好きです!笑
でも、2歳を超えてからは
おかずの美味しさを知ったのか
おかずばっかり食べる時もあります!
だから、そのままでも大丈夫かなと☺️💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!同じような方がいて心強いです、、😭
    このまま続けていつか美味しさに目覚めてくれるのを待ってみます!

• 7月16日
あやかん

うちの子も、最初はどうしても肉、魚食べなかったです。それ以外はモリモリでした!
ボソボソした食感がダメだったのかもしれないですが、月齢進むにつれて少しずつだべるようになりましたよ。今ではハンバーグとかすごい勢いで食べます!おかゆと一緒に食べてくれるのなら今はそのままでもよいのかなーと思います。期間開けてたまに単品でトライしたりしてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やっぱりですかぁ😱舌触りやら喉ごしが嫌なんですかねぇ~お粥と一緒に丸呑み状態です。単品あげ、しばらく封印して忘れた頃にあげてみます!

• 7月17日