※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーみーまま
妊娠・出産

つわりの症状が軽くなりつつも、まともな食事ができず悩んでいます。周りのサポートが欲しいです。体重の増加や食事の改善についてアドバイスをいただける方いますか?

みなさんつわりはいつ頃なくなりましたか??
妊娠が発覚してからすぐつわりが始まり酷いときは水さえ飲めず
固形物も食べてないので胃液だけを吐いたりしてました(;_;)💦
そして最近やっと吐かなくなり軽くなった!と思っていたのにまた吐いて…の繰り返しです(´°‐°`)
もうすぐ5ヶ月なので栄養も考えなくちゃダメなのにまともなご飯を食べれてません。

旦那さんからは「無理にでも栄養のあるものを食べてダメなら吐いたほうがいいんじゃない?子どもに栄養いかないよ?」と言われてます。
(吐いたら同じなのでは…とも思うのですが(^ω^;))
周りに子どもがいる友達がいないためどうすればいいのかわかりません(๑_๑)

みなさんいつからまともにご飯を食べれましたか??
あと体重がつわりで減ったままで増えないのですがいつから体重が増え始めましたか?(´・ω・`)

コメント

ままリんりん

わたしも今、つわり真っ最中です(´・_・`)上三人いますが、全員つわりがありました。一番上が一番ひどく、臨月まであって、7キロ減って、5キロしか増えませんでしたよ。
真ん中と、末っ子は安定期入ったら落ち着きました。
なので、赤ちゃんによっていつ、つわりが落ち着くかは、わからないです💦
赤ちゃんが元気な証拠なので頑張りましょう♡

  • すーみーまま

    すーみーまま

    全員とか大変ですね(´;ω;`)
    じゃあ体重は増えすぎなければ大丈夫ですかね??

    はいっ!
    まだつわりが辛いですがお互い頑張りましょうね(。>_<。)♡

    • 11月27日
でーる★

私はやっと今落ち着きました(*´◡`*)
9w10wはピークでした💦


水も飲めないの辛いですね💦
大丈夫ですか?(ヾノ・ω・`)


あまり酷い場合は病院で
点滴してる友達いましたよ!!

  • すーみーまま

    すーみーまま

    私もそれくらいがピークで毎日吐いて今はやっと時々吐く感じになりました(*_*)!

    水は昔よりは飲めるようになりました!(´・ω・`)
    少しずつはよくなってるので大丈夫です!
    ありがとうございました(;_;)♡

    • 11月27日
andou.saki

無理に食べて吐くほうが
体に悪いですよ(笑)

無理せず食べれる時だけ
少しずつ食べて水分取って下さい。

  • すーみーまま

    すーみーまま

    やっぱり吐くのはよくないですよね笑
    妊娠前は普通くらいだったのに今は食べたら吐くし
    体の骨が浮き出て顔色も悪くやつれてしまったため
    旦那さんは心配らしいです(=ω=;)

    ゆっくり食べていこうと思います!
    ありがとうございました!

    • 11月27日
deleted user

私は妊娠発覚してすぐに
重症妊娠悪阻になり入院しました💦
水すら飲めなくなり
脱水症状をおこしてしまいました💦

情けなさと辛さで
泣いてしまって
担当医には食べれないなら
食べなくて大丈夫!
赤ちゃんが心配なのはわかるけど
今はママが蓄えてる栄養で
赤ちゃんはちゃんと成長してるからね!

ただ、脱水症状になってしまうのが一番だめなこと!
がんばって水分補給しようね!
といわれて
少し気持ちが楽になりました!

先生に相談して
点滴だけでもしてもらえるとおもいます😊✨

  • すーみーまま

    すーみーまま

    私も家事も何も出来ず旦那さんに任せっきりになってしまい
    つわりが酷く働けなくなってしまったのでそれも情けなくて泣いてしまってます(._.`)
    家事も仕事もちゃんとしてる妊婦さんたくさんいるのに…と(´×ω×`)

    少しずつ水分も取っていこうと思います(>_<)♡

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りなんか気にしなくて
    いいんですよ!
    旦那様とても優しいですね😊✨
    頼れるところは頼っちゃいましょう😁

    しっかりと水分補給はしてくださいね☺
    外の空気吸ってたくさん深呼吸してください(^^)

    • 11月27日
  • すーみーまま

    すーみーまま

    そう言ってもらえるととても楽です(´;ω;`)
    正直妊娠前はケータイばかりで家事を全くしないし年上なのに大きい子どもだと思ってましたが…笑
    旦那さんが家事出来る人でよかったと思いました( ̄▽ ̄)笑

    はいっ、ありがとうございます♡♡

    • 11月27日
4児mama

私もつわりひどかったです。
初期のつわりもですが、またつわりで(^_^;)後期つわりです☆彡
ヨーグルトとか、果物しか受け付けません(^_^;)体重も2キロしか増えてません。でも赤ちゃんは、お腹の中で元気にスクスク育っていますよ〜(^o^)

  • すーみーまま

    すーみーまま

    後期つわり(;;゚;ё;゚;;)
    今から憂鬱です(;_;)笑

    赤ちゃんを信じて頑張ります!
    ありがとうございます♡"

    • 11月27日
きくらげ

わたしの友人は6ヶ月頃までつわりだったと言っていました。
個人差あるので、吐きづわりの方は本当に大変だと思います。
あんまり吐きすぎると食道が荒れたり弊害が出てきてしまう可能性があるので、産婦人科で相談してはいかがでしょう?
点滴等してくれると思いますよ。

  • すーみーまま

    すーみーまま

    お昼に固形物をそのまま吐いてしまったときは食道が荒れて夜何も食べれなかったことを思い出しました(=ω=;)笑
    ピークは過ぎたと思っているのでこれ以上悪くなったら病院に行ってみようと思います!

    • 11月27日
RIOママ

私は15w5日目ですが最近だんだん落ち着いてきたように思えます。
悪阻のスタートが早く4wから始まったので長かったです(>_<)
まだ日によっては吐く事もありますが、食べたい物を食べる感じですよ。栄養を考えるのは胎盤が出来上がって体調も安定してからでいいと思います。吐くのを想定して、食べたくもない栄養を無理矢理とっても元も子もないような気が…(^_^;)

  • すーみーまま

    すーみーまま

    私もそれくらいからスタートでした(;_;)
    最近吐くことは少なくなったんですが
    吐き気と頭痛からかここ毎日食欲もなく食べたい物もなくなってしまって…
    お互い頑張りましょうね(._.`)💕

    • 11月28日