※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

アイリストさんに質問です!美容師免許はもってます!手荒れもひどくカラ…

アイリストさんに質問です!!
美容師免許はもってます!
手荒れもひどくカラー剤がアレルギーのためアイリストになりたいなーと思ってます☺️
もぅすこし子供が大きくなってからパートでと考えてますが、、
どこかで資格をとってから働くのがいいのか。
働くところで一から教えて貰えばいいのか、、
悩んでます😣

資格をとってから自宅サロンとかもできるのですか?
教えてください💓

コメント

まる(25)

アイリスト ではないので
すみませんが😥
出産前に美容院で働いていて
手荒れ等で美容師ではなく
アイリストになりたい!と言う人も
いました!

美容師免許があるなら、
アイリストはなれるので
アイリストを募集してるところなら
教えてもらえるかと思います!
まずは、まつ毛パーマをできるようになってから
まつ毛エクステへ
美容師、アイリスト の方の
見学をしながら一から
教えてもらっていました!

自宅サロンは、美容院で合格をもらって
アイリストの講習等もあるので
全部学んで材料揃えたらできるんじゃないですかね?☺️
今はセルフでしてる方もいますし、
美容師免許を持っているようなので
不正にもならないと思います!

  • まる(25)

    まる(25)


    まつ毛エクステ用のベッド、
    施術椅子、ライト、棚、
    タオル、ブランケット、
    マツエク、まつパー用の材料、
    鏡、ドライヤー、ブラシ等があればいいのかなと
    思います😆💕

    • 7月16日
  • あや

    あや

    返事おくれてすいません😭
    サロンで教えてもらうのはお金もかからずお給料貰えるのでいいですよね😊❤️
    けど、私の地域はすごく田舎で6ヶ月から預けられる保育所は二箇所で、一歳からもどこもパンパンで😣🌀🌀
    習いに行って自宅でスキルを高めて保育園待ちしよーかな?と思ってました🤣

    • 7月19日