※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

会陰マッサージに使われるオイルについて教えてください。手に入りやすいものがいいです。指でマッサージしている方も気になります。

会陰マッサージしてる方は
どんなオイル使ってますか??
ドラックストアなどですぐ手に入る物だと嬉しいのですが
みなさんの教えて頂きたいです(´・Д・)」
指でマッサージしてるか、どんな物に染み込ませてるかも気になります!(^_^;)

コメント

みし

私はしてませんでしたが、気になって調べたことがあります。
オリーブバージンオイルでお風呂中かお風呂あがりにマッサージすると良いと書いてありました!
指でするそうですよ(^_^)

しいのみ

私はカレンデュラオイルというのが良いと聞いて、ネットで通販しましたが、ドラッグストアでは売ってないですね……。

でも植物性のオイルなら安心みたいで、ネットで調べたらゴマ油とかも使っていいみたい(笑)
あとドラッグストアに売ってる馬油も使えますよ。

ぴーち

みしさん✳︎私も友達に聞いたことありますが本当にオリーブオイル使ってる人いるのかと(´・Д・)」
オリーブオイルはやっぱり料理に使うものだと思ってしまって(^_^;)

みし

化粧品のオリーブオイルですよ。
ドラッグストアなどで売ってます(^_^)

ぴーち

みしさん✳︎化粧品のですか(゚o゚;;
知らなかったです!
見てみます♥︎

ぴーち

しいのみさん✳︎ごま油w
かなり香ばしく仕上がりますねw

ネットでもいいのですが送料考えるとお高くなっちゃいますもんね(´Д` )馬油見てみますね♪

チコリ

ベビーバーユというのがあって、それなら産後赤ちゃんにも、使えます(o^^o)

ってマッサージしなかったけど切開なくいけました!でも内側が避けてて縫われました。縫うときは麻酔してもらえるし、裂けてる最中はそれどころじゃないので、、、どのみち避けたり切られたりするのでめんどうならやらなくてもいいかも笑なんて。

ふう

私はこれから会陰マッサージやろうかな〜と思っているのですが、無印のホホバオイルを使うつもりです。

今はおっぱいのお手入れで使っていますが、とっても良いですよ。というか、全身使ってます(^^)
顔にも、髪にも、毎日♪
試しに一番小さなサイズ(50ml)を買いましたが900円です。数滴で良く伸びるのでコスパも良くてオススメです(^-^)/

ぴーち

ふうさん✳︎
写真付きわかりやすいです♥︎
無印行ったら見てみます!
( ´ ▽ ` )ノ