※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚花
お出かけ

川崎市から松本市に車、泊まりがけで旅行に行きます道中オススメのスポ…

川崎市から松本市に車、泊まりがけで旅行に行きます
道中オススメのスポットはありますか?
松本市のツルヤスーパーで、これはオススメ!というものは
ありますか?
オヤキも買いたいのですが市内のオススメのお店を
教えて下さい!
その他なんでもこれはいいよ!があれば是非

コメント

えりえり

平塚市民ですが、そっちに親戚がいるので、コメントさせていただきました!

松本に大きなイオンモールがあります!おみやげ物も売ってるし、中も素敵です!!

前にお土産でもらったのですが、輪切りレモンとりんごバターがめちゃくちゃ美味しかったです!!
輪切りレモンに至ってはお金渡して多めに買ってきてもらいました😁笑

ゆず

おとなりの安曇野市になっちゃうんですが、さかたのおやきおいしいですよ!いつも開店と同時に行列で観光客の方も多いです。

柊

マサムラの天守石垣サブレというのが美味しくてお土産にオススメです😃
市内のお土産屋さんなら置いてあると思います。
おやきはあまり詳しくなくてアドバイスできないんですが、松本城周辺にいくつかおやき屋さんがあってどこも美味しいと思います。

ママン

県内に住んでいて、買い物はもっぱらツルヤです*\(^o^)/*
★野沢菜のお漬物
★つるーと生そば

は、とても美味しいですよ!
ただ、ナマモノで要冷蔵なので持ち帰りが…であるようであれば、

✨ジャム(リンゴバターが1番オススメです、他のも美味しいです!)
✨ゼリー(まるごとゼリーみたいなのがあります!)
✨リンゴジュース(6本詰め合わせがオススメ)
✨佃煮(お酒飲む方に特にオススメ)

が個人的にオススメです!

あと、パンコーナーのエビカツサンドが安くて美味しいです!

ゆいと

ツルヤにも売っている
古城そばは県外にいる友達にも
大好評でおすすめです♪
要冷蔵のパック生そばですが…

そちゃんちゃん

ツルヤは好きなスーパーNO.1です(^^)
商品棚は綺麗に向きも揃えて陳列されているし、床もピカピカで綺麗に掃除されているし、レジも素早いしいつも行きます💕

オススメなのが、、
☆野沢菜の漬物(確か二種類の味があった気が…)
☆ヨーグルト(はちみつ入で美味しい)
☆りんごバタージャム(私は甘くてあまり好きじゃないけど…)

食の好みはそれぞれだけど、1度お試し下さい\(◡̈)/

pi

上手く、説明出来ないのですが、ツルヤに置かれてるほうれん草と3種のチーズの食パンとかりんごとキャロットの食パンシリーズはおススメです🙆💕
娘も気に入ってて、ちょっと野菜足りないなって時にあげててお出掛けの時にもよく持って行ってます*

うみこ

ツルヤのリンゴジュース好きです❤あとはツルヤオリジナルのコーヒーはうちの両親に無くなるとお願いされ購入しています!