※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お出かけ

お盆休みに海遊館か京都水族館に行こうと考えてますが、混んでよく見え…

お盆休みに海遊館か京都水族館に行こうと考えてますが、混んでよく見えないですかね?

子供連れて行くのは、初めてです。

帰省なので、ほかにスポット分からないので、オススメあれば教えてください。

コメント

クッキーつくったよー

海遊館は以前この時期に行きましたが、外国人旅行客が多すぎて移動にも手間がかかりました😌
見るには見れたのですが…
京都水族館は行ってないのでわかりませんが、海遊館よりはいいかもしれないです💦

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!!
    情報ありがとうございました。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

どちらも凄く混んでると思いますね…。
私も主人の実家が京都なので、夏休みには帰ります、子供らは出掛けたがりますし水族館喜ぶので必ず「海遊館・京都水族館・京都動物園・天王寺動物園」辺りはどれか行きますが、いつもお盆をずらして行きますがそれでも夏休み中ということもあり混んでます。

でも9ヶ月だと、混んでても空いてても本人もまだ理解も興味も薄いかと思うので、親が気分転換だとかで行きたいなら行っていいんじゃないかと思います😉

まだどこ連れてっても文句も言わない年齢ですし笑、涼しかったり空いてたり、親の行きたいところへ一緒に連れてく気分でいいと思いますよ😆

• ママリン

ママリン

水族館は、一度行き喜んだので、良いかと思いまして。

観光地なので混みますよね。

喋りだしたら、いろいろ言われそうですね(汗)

ありがとうございます。

• 7月16日
はなさお

お盆ではなくて夏休み中に近くを通りましたが海遊館はめっちゃ混んでると思います。
チケット売り場が外で長蛇の列になって並んでるところを見た事があるので💦あの列に並ぶのはお子さんが可哀想かなと思いました。

GWに神戸どうぶつ王国に行きました。午前中はそこまで混んではなかったし良かったですよ😊

ただ外での展示スペースもあり暑いし、ポニーに乗れる体験は3歳からなのでもう少し大きくなってからの方が良いかもしれないです。

• ママリン

ママリン

海遊館は、有名ですもんね。  
    コンビニで、前売り券買えるかと思ったのですが買えても並びそうですね(汗)

神戸は、ちょっと距離があり行けそうにないです。

• 7月16日