※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
その他の疑問

鹿児島市の照国六月灯に明日行こうと思っているんですが、駐車場をどこ…

鹿児島市の照国六月灯に明日行こうと思っているんですが、駐車場をどこに停めたらいいか分からなくて困っています😂
わかる方、行った方などいれば教えてください😂

コメント

こっこ☆

懐かしいです。
6月灯。
まぁ、基本駐車場はないですねー(笑)
可能であれば、電車かバスが1番ですが、照国神社近くにLAWSONがあったと思いますが、その裏に駐車場がありますよ。
歩くのもそんなに遠くはないですが、
早めに行かないと満車かもしれません。あとは、公園の地下駐車場とかですかねぇー。

• ら

セラとかもありますね!
    やはり今日はどこのパーキングも多いですよね😂

• 7月16日
叶蒼mama💋

駐車場という駐車場はないです😂
どれくらいいる予定ですか?🤔
バスか市電をおすすめします😣
近くにパーキングなどはありますが結構高いですよ😢

• ら

2、3時間ですかね?😂
    もお天文館アーケード周辺のパーキングに停めてぼちぼち歩こうかなって思ってたんですけど、それも多そうですよね😂

• 7月16日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

多いかもです😂
    バスとか市電は難しそうですか?😣
    天文館とか照国近くのパーキングは30分200円とかもあるので駐車場料金が高くなるかなって思います😣😭

• 7月16日
  • ら

いつもはバスで行って迎えに来てもらってたんですけど、迎えに来てもらう人もいなければバスパンパンになるくらい人が多くて、3人行動だし妊婦だし厳しいかなって…😭
    パーキング高いですよね…😰
    安いところがタイミングよく空いてくれたらいいんですけど😰
    がんばって探したいと思います😂

• 7月16日
みちゃ

昨日昼過ぎ(13時前)から天文館に出かけましたが、どこもパーキング多かったです
自分たちは六月灯に行く予定ではなかったのですがパーキング探しに困りました(結局かなり離れたところに停めました)
何時ぐらいから行かれるのかわからないですが早くからなら近くの地下パーキング(セラ)やLAWSONの裏手にもありますがギリギリで行くなら混むかと思います
他の方が言うように距離的に可能ならバスや市電を利用するのもいいかもしれませんよ

• ら

昼過ぎでも多かったんですね〜😰
    日曜ですしね…
    少し遠くてもいいからがんばってパーキング探し回ることにします😂

• 7月16日

六月灯の日はどのパーキングも混みますねー💦探すのをはじめから公園近くでなく、文化通りや市役所方面と決めた方が見つかりやすいかもです!公園近くだと出るのも混雑します
市電で行かれるのであれば、少し早めに解散されて乗り場に向かわれた方がいいです(>_<)市電待ちの列すごく並びますから...

• ら

いつも天文館に行く時は文化通り方面にとめるのでその辺でがんばって探そうと思います😂
    市電もバスもすごく混みますよね😰
    いつもはバスで行って帰りは迎えに来てもらってたんですけど、バスだとパンパンの状態に乗らないといけなくなるので3人行動だし妊婦だしなって…😂

• 7月16日

退会ユーザー

連休ですし一段と混むかもですね~💦
    妊婦さんならなおさら車で行けた方がいいですね😭💦
    もしかしたらご存知かもですが、いわさき駐車場横のセイワパークっていう立駐が1h100円で安いです!立駐なので平地パーキングよりは車停められるので、運良く空いてるかもです...!

• 7月16日
  • ら

ほんとですよね〜😂
    あ!いつも買い物とかの時はそこにとめてます!😂
    安いですよね!運良く空いてればそこがいいな〜と思ってました😂
    ありがとうございます😊

• 7月16日
ママ

昨日行きました!
19時くらいに行きましたよ😄
ローソン裏の駐車場、タイミング良く空いてて停められましたよ😄

• ら

昨日いかれたんですね〜✨
    その時間で空いてたってタイミングよかったですね!👍
    私もタイミングよく空いてたらいいな〜😂

• 7月16日