※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
ファッション・コスメ

みなさんはどこでお洋服買っていますか?最近の洋服って素材だいたいポリ…

みなさんはどこでお洋服買っていますか?

最近の洋服って素材だいたいポリエステルとかの夏場に不向きなの多くないですか?生地が安いから洋服屋さんも化学繊維多いんだろうけど、暑すぎます😱

こないだうっかりしてデザインだけ見てトップス買ったらポリ100%だったみたいで、少しの外出で蒸し焼きみたいになってびしょびしょに汗かきました😭
普段は綿、麻を意識してるのに不覚でした。

多少値段が高くてもいいので、夏場に最適な洋服売っているお店あれば教えてください。

コメント

ぴ

涼しさで言ったら
ユニクロのAIRism系とか
サラサラですよ。

  • まりべる

    まりべる

    エアリズムのワンピースとかあるなら良さそうです🙌

    • 7月16日
N

最近はお腹が出てきて着る服ないし
無印良品で服買ったりしてます!
今まで買ったことが無かったんですが
麻100%のワンピースなど着心地も良いし
シンプルなデザインも気に入っています😊
値段も安いのが有難いです♥️

すでに買ったことがあったらすみません😥💦

  • まりべる

    まりべる

    無印好きでよく行きます🌟
    パジャマは無印のサッカー生地のを愛用してます🙌
    麻のワンピースがあるんですね!
    今度見て見ます!

    • 7月16日
  • N


    良いですよね!
    無印ハマりました😊笑

    是非見てみてください🤩

    • 7月16日
マドレーヌ🌿

最近は全くですが、以前パラスパレスで麻のお洋服を買いました。
藍染ものは、汗でもインナーに色移りしてしまいますが、洗うごとに柔らかく肌に馴染むので着心地が良かった記憶があります。

たしかにポリだと背中やデコルテが蒸し風呂状態になりますよね😭キャミソールがビッショリになっちゃいます。。

  • まりべる

    まりべる

    初めて聞くお店です🙌
    調べてみます🌟

    ほんと、ポリ袋被ってるちゃうかっていうくらい汗だくでした💦

    • 7月16日