※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぁこ♡
産婦人科・小児科

子供が湿疹や発疹が増えていて、アトピーの薬が効かない状況。皮膚科に行っても増え続けているため、小児科に連れて行くべきか相談したい。

もうすぐ3歳になる子なんですが、ここ1週間くらいで湿疹?発疹?汗疹?が酷いです!

元々アトピーもあるんですが、そこまで酷くなく、薬をぬれば、アトピーは治ってました。

今回は、なんとなーく、アトピーではない気もします!

アトピーの薬は効いてない感じです。

そして、何故か日に日に湿疹?発疹?汗疹が増えて、初めは、おでこと首だけだったのがお腹、腕、足、手の甲と広がり増えてます!

皮膚科を受診して薬を貰って使ってますが、どんどん増えてるので効いてないような?気もします。

同じような経験されたママいませんか

小児科に連れて行くべきでしょうか?

コメント

deleted user

わたしがアトピーなのですが、夏になると汗をかいたところがまたあせもみたいに湿疹ができて、とにかく身体中痒くなります。
薬もあんまり効かなくて、汗をかくたびに湿疹です。
こまめに冷やしたり、着替えたりするといいと思います✨
病院でも薬を相談してみてもいいと思います❗