※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pasta
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供を半日預けた経験がある方いますか?その時の様子や疲れ具合を教えてください。

明日友達と川にBBQに行くことになったんですが、娘はまだ3ヶ月で暑さに耐えられないのでママにあずけることになったんですが、もう匂いで人見知りが始まってしまっているのもあるし歯医者行く時くらいでその他で預けたことがないのでずっと一緒だったのでなんか可哀想で悪いことしてるような気がしてなりません。ママなので安全ではありますが慣れない人と長い時間一緒にいさせて私は近くにいないしと寂しい思いをさせてしまうと思うと預けてまで行くことかとも思っちゃうんですが、ママは孫と二人きり長い時間いれることが嬉しいみたいで実家にも週に一回行くか行かない程度だから楽しみにしていますが、ギャーギャー泣いてしまうのは目に見えてます。。泣かれすぎたらママも嫌になってしまうんじゃないかと。。

人見知りのある生後3ヶ月の子を半日ほど預けたことがある方はいらっしゃいますか?その時どうでしたか?と言う質問はおかしいですね。預けた人は疲れていましたか?大丈夫でしょうか。。

コメント

mama

ママっていうのは
実母ですよね?😅笑

息子も2ヶ月から人見知りしましたが
実母に預けたことありますよ!
そのうち泣き止むだろうと
思ってましたが何時間経っても
泣き止まず虐待なんてしてませんが
虐待でもしたかのように
すごく泣いて大変だったと聞きました💧

にゃん太

わたしは完母だったのでできず、半年の時にBBQデビューしましたが、煙とか暑さで大変でしたー!

義姉が混合でよくご実家に2.3ヶ月の時から半日預けてましたが(引っ越しで)ゆんさんとお母さんの関係性によるかと思いますが、赤ちゃんは過ごしやすい環境にいれたほうがいいのかな?と思いましたよー!
その前と後でたっぷり甘えさせてあげらば良いのではないですかー??
義姉の子どもはおばあちゃんに抱っこされてミルクも飲ませてもらえて寂しがってる感じはあまりなく、可哀想だなーって様子はなかったですよー!

るい

3ヶ月の時に夫に預けて友人の結婚式に行きました。私も安心なので義実家に行ってもらいましたが、出かけている間ずっと、泣いてないか、ちゃんとおっぱい(搾乳)飲めてるか、ちゃんと眠れているか、寂しがってないか、夫や義両親は大丈夫かが気になって、ものすごーーーく疲れましたし、自分が心細かったです。友達に申し訳ないですが、早く会いたい。。。ってなってました。おっぱいもパツパツだったし。帰り道に、もうしばらく預けて出かけるのはやめようと誓いました笑
でも、3ヶ月こもりっきりだったから、気分転換になったのも事実です。4時間くらいだったら気分的にちょうどよかったな、って感じでした😅

はる

完母だったので預けられなかったのと、産後3ヶ月は子供を
外出させなかったのと。
もう親になったのだから
独身のときみたいに遊べないのよといわれ。
預けてまで遊ばなかったし、
遊べなかったです!
お子さんのことと実母が大変になりそうだなとおもうなら遊びは辞めたらいいですし。実母が大丈夫みてれるから、息抜きしないさいといってくれるなら半日友達と遊んでもいいと思いますし。実母さんに、最終確認してみては?

メルちゃーん

分かりますー!私も実母に預けた事ありますが、今頃どうしてるかなとか気が気でしょうがなかったです。
安心して預けれるのは預けれるのですが離れるとむしろ自分が寂しくて、もうあまり預けて出かけたくはないですね。ちなみに、預けた事は2回ありますが(1回目はPTA活動3時間。2回目は歯医者で県外へ半日)半日の時はさすがに大変だったそうです。
極力今の時期だったら一緒にいてあげたいですよね。答えになっておらずすみません。

ちび丸

もし何かあった時にすぐ帰れる距離なら問題無いと思いますが友達の車とかで自分の都合だけで帰れない状況になるなら私なら行きません😵💦友達にも迷惑かけちゃうし多分子供が心配でそこまで楽しめません😥

ぽこ

まさに今、人見知り酷く、私以外の人が抱っこすると数秒たたずにギャン泣きです…

先日美容院の為、義実家で夫と義母に3時間ほど見てもらっていましたが、3時間ひたすら泣き続けていたそうで、全く美容院中は気が気でならず、ものすごく急いで帰りました…
会えた時には泣き疲れてチャイルドシートで寝ていましたが、起きると私に対してずっとニコニコで、夫も義母もびっくりしたと…

実家の両親にもギャン泣きだし、預かってくれる側は疲れ果ててしまうし、なにより息子が可愛そうで、本当に誰にも預けられなくて困ってます…
今の状況では、私なら誰にも預けないかなあといったところです(;_;)

3ヶ月の赤ちゃんを預けてまで友達と川にBBQに行く理由ってなんなのでしょうか❓
いつも預けていて大丈夫ならまだしも、心配なら尚更です。
泣くことが目に見えているなら、疲れるのは当然ですよね💦

あとこういう場では母親のことをママと呼ぶのは止めた方がいいですよ‼️(笑)