※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

授乳後に泣くのでおしゃぶりを使っている方いますか?泣き止むかどうか気になります。

授乳して、おっぱいから離すと泣くことが多いのですが、その後抱っこしてトントンしてるとすぐ泣き止むなら、おっぱいを吸っていたかっただけなのでしょうか?
足りなそうなときは、それをしても全然泣き止まないのでミルクを足したりしています。
最近はほぼ毎回泣くので、おっぱいを離したあとに、落ち着くまですぐおしゃぶりをくわえさせていますが、そんな方いらっしゃいますか?!

コメント

まき

同じですー!!
うちの場合はおしゃぶり使ってないので、おっぱい離して泣く→自分で指しゃぶりする→落ち着いてご機嫌になるって感じです|・`ω・)咥えてたいだけなんだろうなー!って思ってました!足りないときはもっと泣きますもんね(; ̄ω ̄)

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    同じですね😂
    泣くとわかってておっぱいを離すのが嫌になってきて、夜中は、乳首の横からおしゃぶりを投入して、気づかれないようにチェンジする技を習得しました😅
    やっぱり足りないと泣き方が違いますよね!

• 7月16日
  • まき

まき

昔はそんなことなかったんですけど🤔不思議です!乳首からおしゃぶりにすり替えるんですか😳✨早技ですね💕(笑)

• 7月16日
  • かな

かな

うちもここ1ヶ月くらいな気がします。
    母乳が思う存分には出ていないのかなー?と思いつつ、すぐ泣き止むなら大丈夫だろうと…
    母乳だとどれくらい飲めてるのか見えなくてちょっと不安になります💦
    早技ですり替えて、そのままぐっすり寝落ちしてくれると、よしっ!!てなります😂

• 7月16日
  • まき

まき

離乳食ははじめましたか?このくらいの時期になると母乳だけじゃ足りなくなってくる、とどこかで見ました👀💦うちはまだはじめてなくて、そのせいもあるのかなって思ってます😰本当に母乳だけだと不安ですよね😭寝落ちしてくれたら最高ですね(*´꒳`*)✨

• 7月16日
  • かな

かな

来週あたりから始める予定です!
    ちょうど足りなくなってくる境目なんですね🙄
    離乳食…楽しみな反面、ちょっとおそろしい…笑笑
    お互い頑張りましょうね💪

• 7月16日