※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が猫アレルギーですが、現在は症状が出ていません。実家に1匹、義実家に5匹の猫がいる状況で、今後症状が出る可能性はありますか?

9ヶ月の息子に猫アレルギーって結果が出たのですが、産まれた頃から実家には猫がいます。
特に現在は症状が出ていません。
実家は猫が一匹ですが、義実家には猫が五匹います。今後発症?症状が出ることはありますか?

コメント

あります^ ^
むしろずっと一緒にいたりすると少しずつ重症化したりしますよー。

• ほの

ほの

返答ありがとうございます😣
    仰天ニュースとかで、今まで気付かなかったけど検査してようやくアレルギーがわかったって人もいたので出なければ問題ないのかなあと思っていたのですが、今後も注意してみて行こうと思います😣

• 7月16日

退会ユーザー

仰天ニュース🤣私もたまにあの番組見ます。そういえば猫大好きの人が猫アレルギーなのに猫カフェを経営して大変なことになったって話ありました。
    私は犬や猫を触るだけで手がパンパンに腫れるので、触ってしまった時はすぐに手を洗ってます。^ ^

• 7月16日
  • ほの

ほの

私もそれ見ました😁笑
    好きなのにかわいそう😱
    私の息子も好きで追いかけまわして触るのですが、今のところ症状は出ていないので手はよく洗うようにしています😣
    常ニ眠イさんも猫アレルギーなのですね😣すみません、常ニ眠イさんは物心ついた頃にはもうアレルギーで腫れてしまっていたんですか?
    すみません、当事者なのでお聞きしたくて😅
    実家は一匹だからいいんですけど義実家が猫多すぎて不安で😣
    多いときは増えて7匹もいます😱

• 7月16日

退会ユーザー

犬を飼いだして2、3年経ったころくらいだったと思います。まだ小学生でした。
    犬に舐められると顔が赤くなったりしだして、最終的には触っただけで腫れるようになりました(*_*)
    そのあと検査したら犬猫アレルギーってわかりました😭

• 7月16日
  • ほの

ほの

ありがとうございます😣
    飼ってすぐってわけではないのですね😱あまり触らせないようにしていきます😣症状でたら行きにくくなるので😅
    本当にありがとうございました!

• 7月16日
ちょん

アレルギーは括りがおおきいです
一緒の部屋だけで症状がでたり、触ったりしたら症状がでたり様々です
なのであまり近づけないようにしたほうがいいと思います😥

• ほの

ほの

返答ありがとうございます😣人によって出方が違うんですね😣
    どうしても追いかけて触っちゃうのですが、今のところ症状は出ていなかったのですが今後注意します😣
    息子は卵とか、牛乳もアレルギーで、卵とか牛乳のアレルギーは少しずつ食べさせて慣らすので猫もずっといたらなれるかなあなんて思っちゃって😅

• 7月16日
5kids◡̈

猫アレルギーの数値が極端に高いとかですか??
うちの子がアレルギー検査をした時に、犬猫アレルギーの結果だったのですが、主治医の先生に「このくらいの数値は、家で飼っていたりすると出るくらいの数値」と言われたことがあります。
犬に触れると痒がったりするので、うちの子はアレルギーなんだと思いますが、飼っていたりするとアレルギー反応が出ることもあるそうですよ(^_^)

• ほの

ほの

返答ありがとうございます😣
    卵と、牛乳と猫でクラス3のアレルギーで陽性でした😣
    そうなんですね😳里帰りも2ヶ月していて、頻繁に実家にいたからそういう結果になったんですかね😣
    うちは触っても今のところ大丈夫で、よく手を洗うだけにしてるんですが、花粉症みたいにそのうち症状が出ちゃうのか、卵とか牛乳みたいに徐々に慣れてくものなのかなあと思いまして😅
    本当に無知でまだ勉強はじめたばかりで😣

• 7月16日